
ショッピング施設に併設されるジョギング・ウォーキングコースはこれまでもいくつか存在していますが、館内に整備されるのは珍しいのではないでしょうか。

イオンのプレスリリースによると、「日々の生活の中で身近にウォーキングを楽しんでいただけるよう、館内にウォーキングコースを設定します。天候や気温、時間を気にすることなく、安全な環境で安心して快適にウォーキングをお楽しみいただけます」とのこと。
距離や規模は定かではありませんが、「館内にはウォーキングマップは勿論、各ポイントで歩いた距離や消費カロリーが一目でわかるようサインも設置」するとの記述が。
「マップ」ということはそれなりに距離のあるコースになるのでしょうか。さらにはイオンモールアプリにウォーキング機能を搭載。距離や消費カロリーを計測し、歩数に応じてポイントが当たる楽しみも提供されます。
雨の日のランニングといえばナゴヤドームが定番でしたが、これからはイオンモールノリタケも候補となるでしょうか。
とはいえ、あくまでもウォーキングコースです。軽いジョギングぐらいなら許されるのか、単に通路をコースに見立てるだけなのか、今のところ定かではありません。
