
滝ノ水緑地の面積は4.42ha。わかりやすくいうと、同じく緑区に位置する大高緑地の約27分の1。けっして大きいとはいえませんが、緑地内には周回できる散策路が整備されており、距離は700mほど。


湿地あり、池あり、木道ありと、自然深く牧歌的な里山の風景が広がっています。(壊れます!木道は絶対に走らないでください)


アップダウンはそれほどきつくなく、トレラン初心者の足慣らしには最適な環境。緑地の入り口に水飲み場があるのも安心です。

緑地の東側は国道302号に隣接していますが、入り口は住宅地側(西側)のみ。森の中に1箇所だけ街を見渡せるポイントがあるものの、眺望がいいとはいえません。

トレイルランニングというより、森の中をゆっくりジョグするイメージで走るのがおすすめ。相生山緑地、大高緑地と結べば、名古屋南部の緑地ランが楽しめます。