2010年05月14日

東京のランナーのみなさま、こんにちは。

ツイッターでフォローしている市民ランナーの中には、出張で日本中(海外も)を飛び回っておられる方が少なからずいらっしゃいます。出張で訪れる知らないまちを朝ランする様子をツイートやブログで拝見するにつけ、出張の機会がほとんどない私にはうらやましくて仕方がありません。
Joggers0001.jpg

一方、出張で名古屋を訪れるという東京在住の方もまた多いのではないでしょうか。そんな名古屋への出張が多い市民ランナーの方にも、拙著『なごやランニングコースガイド&マップ 名古屋みちくさランニング。』がおすすめです。

「なんだ宣伝かっ」なんていわないでください。じつは4月30日発行の「Joggers」に名古屋みちくさランニングをご紹介いただきましたので、私からも東京の皆さまにごあいさつを、と思ったわけです。
Joggers0002.jpg

Joggersとは、ランニングに関する様々な話題を集めたフリーペーパー。東京および近郊のランナー、ジョガーにはおなじみですね。関東を中心としたレースレポートや、あの岩本能史さんの連載など内容も充実しています。

入手できるお店が東京(関東)に集中しているため、ナゴヤランナーの認知度はほとんどないかもしれません。しかし、じつはナゴヤエリアにも設置店が1箇所だけあります(アウトドアショップSWEN 名古屋エアポートウォーク店)。興味のある方は手にとってみてください。

宣伝ついでにもうひとつ。あさって日曜日(16日)の「alife」(東海テレビ)で、『名古屋みちくさランニング。』が紹介される、かもしれません。モデルの前田典子(マエノリ)さんと大南博美・敬美姉妹が名古屋のまちをみちくさランニングするという内容のようです。

あくまでも主役は大南姉妹ですから、もしかして本の紹介がカットされるかも。ただ、東京でがんばっている大南姉妹の近況が見られますので、東海エリアの方はぜひご覧ください。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
●『名古屋みちくさランニング。』取扱い書店について。
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

■Joggersさんのブログ「Runcom」はこちら
■日本中の出張ランを楽しんでいらっしゃる、じつにうらやましい方のブログはこちら。とくに「城攻めラン」は私も参考にしています。

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン

      
 
posted by 株式会社イング | TrackBack(0) | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック