exporelay2017.jpg
banner2-01.png
westin170922.gif

2017年11月14日

「いびがわマラソン2017」vol.2<レース>篇。

30回記念大会ということで、例年にもまして熱気に満ちあふれていたスタート会場。まるで初夏を思わせる太陽もまた、いびがわに集った人々の高揚感を象徴するように温かな光を注いでいました。
DSCN6657.JPG
続きを読む
 
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

「いびがわマラソン2017」vol.1<30回記念大会>篇。

東海三県唯一の市民マラソン(市民すべてが出場できる自治体主催大会として)、「いびがわマラソン2017」を実走取材してきました。名実ともにナゴヤランナー最大のお祭りとして人気の「いびがわ」も今年で30回目。当日は記念大会にふさわしい爽やかな青空が広がり、祝賀ムードに包まれました。
DSCN6685.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

2017「とよね・みどり湖ハーフマラソン」。

第11回「とよね・みどり湖ハーフマラソン」を実走取材してきました。会場は愛知県奥三河、豊根村。県の最高峰・茶臼山を戴く自然豊かな村です。
2017-11-05 08.49.54.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

2017 金沢マラソン vol.2<レース>篇。

vol.1<百万石のおもてなし>篇よりつづく。
台風22号の接近により開催が危ぶまれた今回の金沢マラソン。しかし当日は朝から雨模様だったものの、台風の影響はまったくありませんでした。
DSCN6314.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

2017 金沢マラソン vol.1<百万石のおもてなし>篇。

江戸時代、全国ナンバーワンの石高を誇った加賀藩。徳川幕府を除き、百万石を超える(102万5千石)のは加賀藩ただ一藩だけでした。その繁栄は今に受け継がれ、国内有数の観光都市として内外から観光客を集めています。
DSCN6258.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

飛騨高山ウルトラマラソン2017観戦&応援ラン。

前回に引き続き、今年も「飛騨高山ウルトラマラソン」を観戦&応援ランしてきました。名古屋エリアからもっとも近いウルトラマラソンとしてすっかり定着した高山ウルトラ。国内屈指のハードコースに挑む選手たちに声援を送りました。
1_taka2017.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

2017「鯖江つつじマラソン」。

鯖江といえばメガネ、メガネといえば鯖江。メガネフレームの国内生産シェア9割以上の福井県ですが、その中心的存在が鯖江市なのです。そんな「めがねのまちさばえ」で開催された「第39回 鯖江つつじマラソン」を実走取材してきました。
DSCN5705.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017 長野マラソン vol.3<レース後半>篇。

vol.2<レース前半>篇よりつづく。
おおむねフラットで走りやすい長野マラソンにあって、唯一といえる“難所”が「五輪大橋」です。
1_nagano.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

2017 長野マラソン vol.2<レース前半>篇。

vol.1<それでも晴れてよかった>篇よりつづく。
過去10回出場している長野マラソン。天候が読めないのは毎年のことですが、今回は最高気温が25℃と季節外れの高温レースに。会場到着時の日差しがすでに初夏を思わるほど強く、暑さに弱い私としては少なからぬ不安をおぼえました。
DSCN5445.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

2017 長野マラソン vol.1<それでも晴れてよかった>篇。

吹雪あり、暴風あり、夏日あり。天候が読みにくい春マラソンの代表格「第19回 長野マラソン」を実走取材してきました。
DSCN5686.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | マラソン大会レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
runj1baner.gif
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger