pc_aichiike.gif
pc_1101.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2008年02月01日

第10回長野マラソンの2次募集は本日20時!

アクセスいただいた市民ランナーのみなさん、何か忘れていませんか?そう、本日2月1日は「第10回 長野オリンピック記念 長野マラソン」の2次募集受付の日です。
naganomarathon.jpg

エントリーは20時00分より、公式ウェブサイトの応募専用ページから。決済はクレジットカードのみ。

早い者勝ち(1,000名)なのでアクセスが集中し、かな〜り重くなります。手順としては、「規約に同意」→「申込みフォームに必要事項を記入」→「入力内容を確認」→「カード情報を入力」→「カード決済の手続き完了画面表示」という流れ。

必要事項を入力している途中で定員いっぱいになる可能性も大ですし、実際、画面の変遷がかなり遅く、最終画面にたどり着くまで気が抜けません。

出走を希望している方はそれなりの気合いと準備が必要です。あらかじめクレジットカードを用意しておくことは必須ですね。

ちなみに前回大会の2次募集は約40分で定員に達したそうです。まあ、20時ちょうどから申込み作業をはじめればまず大丈夫かな。

しかし!今回は記念すべき第10回大会であることに加え、昨今のランニングブームの影響、さらには「東京マラソン2008」を落選した12万人もの人たちが、「東京の恨みは長野で晴らす!」の合い言葉とともに一斉にエントリーしてくる可能性もあります。

なにしろ「長野マラソン」は、全国の市民ランナーによる投票で2年連続“日本一”の称号を得た大会(「ランナーズ」誌の大会100選)ですから。「東京がダメなら長野で」という動きはごく自然な流れだといえるのです。

それにマラソンシーズン最終盤となる4月の開催ということで、「今シーズンの集大成」と考え出場するランナーも多いのです。参加料は7,000円とやや高めですが、それなりに価値のある大会だと思います。まだ2ヵ月以上ありますから、フルマラソン初挑戦の方もじゅうぶん間に合いますよ。たぶん。

<長野マラソン関連過去ログ>
長野マラソン参戦決定!
第9回長野マラソン参戦!
お戒壇の暗闇っぷりはスゴかった。
長野より記録証が届く。

 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニュースPickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger