higashi01.png
highalti190701.gif
190801.gif

2007年10月15日

Nike+と走り始めるには絶好の季節。

Nike+公式ブログにINGBLOGの記事を取り上げていただきました。
nike_hyoushi.jpg

10月1日から施行(8月改正)された「航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器等を定める告示」において、ナイキプラスも「飛行機内では常時スイッチOFF」の対象になったことを取り上げた記事
nike_topic.jpg


これについてNIke+公式ブログより補足がありましたので引用させていただきます・・・『飛行機に乗るとき以外でもNIKE+ を長期間使用しないときは、できるだけセンサーの電源を切るようにしてください。NIKE+ の電源の切り方は、センサーの後ろにある小さなボタンをペンなど先の尖った物で3秒長押ししてください。シューズから抜くだけでは電源を切ることはできないので、ご注意ください』・・・とのことです。(詳しくはNike+公式ブログのエントリーをご覧ください)


さて、昨秋からNike+とともに走り始めてはや1年。
蓄積された走行距離は2000kmを超えた。
nike_2000km.jpg


走行距離の国内ランキングは10月15日現在、76位(世界422位)。順位を少しずつ上げていく楽しみは大きなモチベーションになる。
nike_ranking.jpg


ジョギング&ランニングブームの高まりで、「私も走ってみようかな」と考えている人はきっと多いはず。ランニング中に“バーチャルコーチ”がペースや距離を教えてくれるNike+は、そんなランニングビギナーにぴったりのアイテムだ。

Nike+を始めるには「Nike+本体(送信機&受信機)」、「Nike+対応シューズ(※)」、「iPod nano」が必要。いちばん値の張るiPodを持っていないとそこそこの出費になるが、すぐに元は取れるはず。

一年のうちで秋は、もっともランニングに適した季節。あなたもNike+とともに、はじめの一歩を踏み出そう!

※センサー用アタッチメントを購入すれば他メーカーのシューズでも利用可能。ただしとくにこだわりがなければ、Nike+対応シューズにしておいた方が便利でスマート。現在は種類も豊富で、スポーツ量販店では安価なラインも充実している。

人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●ナイキプラス関連記事
ナイキプラスがやってくる。
待ってました! Nike+始動。
Nike+はけっこう使える。
Nike+に備えてアームバンドを購入。
Nike+用アームバンド使用レポート。
100%ランニングを継続できる方法。
新型iPod発売でNike+はどうなった!?
30km走に挑戦!のはずが・・・。
飛行機に乗るときはナイキプラスをOFFに!
本当に発売する? Nike+のアレ。
iPodをリモート操作できるウォッチ登場。
Nike Amp+がついに正式発売!

●ランニング関連カテゴリー

●マラソン大会レビュー

  
 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nike+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger