468_60.jpg
2_sanen2022 2.png
yoko_okumikawa_tabiruun.png

2022年04月14日

他大会も続け!かもしかハーフが第15回記念大会として3年ぶりにリアル開催決定。

過去2シーズン、ナゴヤエリアのロードレース(10km〜ハーフ)が軒並み中止となり寂しい思いをしている方は多いでしょう。来シーズン(今秋〜来春)こそ復活してほしいものです。そんな中、ナゴヤエリアの人気ハーフマラソンが今秋の開催を表明しました。
32323236.jpg

今年10月16日(日)に3年ぶりの開催を決定したのは、三重県菰野町の「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。
01015454.jpg

名古屋RJでもこれまで何度か取り上げているとおり、秋のマラソンシーズンインを告げる大会としてすっかり定着しています。

そんな「かもしかハーフ」も今年で15回目(17年目)。節目の記念回かつ3年ぶりのリアル大会ということで、いつもに増して盛り上がりそうな予感がします。
0101012.jpg

とはいえ、開催の意向であることが発表されたただけで、いまのところ詳細は未定。ただし例年6月にはエントリーが始まるので、詳細の発表ももうすぐだと思われます。

事務局によると「第15回記念かもしかハーフマラソンの開催に向けて準備を始めております。詳細は順次報告して参りますが、感染対策を徹底していかに安全な大会を運営するかなど課題に立ち向かっております。どうか皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします」ということで、やはり新型コロナへの対応をどうするか苦心している様子が伺われます。

よく見ると大会名が「第15回記念かもしかハーフマラソン」となっており、「鈴鹿山麓」が取れています。もしかして大会名が変わるのでしょうか。

ともあれ、今回の「かもしかハーフ」開催宣言を皮切りに、ナゴヤエリアの他大会もあとに続いてほしいものです。

第15回記念かもしかハーフマラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif