yoko_okumikawa_tabiruun.png

2022年02月21日

号砲まであと13日!ひと足はやく東京マラソンバーチャルEXPOを見学。

ひと足はやく東京マラソンEXPOを見学してきました。といってもバーチャルのほうです。リアルの東京マラソンに参加する人もそうでない人も、バーチャルEXPOは無料で誰でも訪れることができます。
IMG_1493.JPG

「東京マラソンバーチャル EXPO 2021」を訪れるには、まず「REV WORLD」というアプリをスマホにインストールする必要があります。その後のプロセスは省きますが、順を追って操作していけば誰でも簡単に会場までたどりつけるでしょう(通信環境によって最初は時間がかかる場合があります)。

EXPO会場はスタート地点の都庁前に広がっています、という設定。入口付近には第1回からのポスターが飾ってあります。
IMG_1487.JPG

リアルなEXPOと同じく 、アシックスやセイコーなどのスポンサー企業ブースが。
IMG_1449.JPG
IMG_1451.JPG
IMG_1446.JPG

すべてのブーズでスタンプを集め、入口付近にあるカフェのお姉さんに見せると限定パーカーがゲットできます。
IMG_1459.JPG

会場中央にはミニチュアコースがあり、2階から眺めるとその全貌を把握することができます。
IMG_1461.JPG

もちろんコースに入って走ることも可能。イメージトレーニングにいかがでしょうか。
IMG_1489.JPG

スタート地点では、スタート台に上がって実際に号砲を鳴らすアトラクションも。
IMG_1464.JPG

過去の映像やトップ選手のインタビューなどもスクリーンで見ることができます。どこにあるか探してみてください。
IMG_1468.JPG




 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif