yoko_okumikawa_tabiruun.png

2021年09月21日

城郭&歴史好きランナーにおすすめ!あいちのお城・史跡めぐりラン。

名古屋も大阪も東京も、代表的なランニングコースといえばいずれもお城(城跡)の近く。ランナーと城は意外と縁が深いのです。さらにはお城をめざして走るなど、城攻めランを愛好している方も多いのではないでしょうか。
bibors8468.jpg

本日はそんなお城・歴史好きなランナーにおすすめのイベントを紹介します。

それは、愛知県史跡整備市町村協議会が発足30周年を記念して実施する「あいちの史跡をめぐって 御城印・後史跡印を集めよう!」です。
54v5r4vfrd5.png

愛知県に点在する全33か所の城・城跡・史跡などをめぐり、御城印・御史跡印を集める“スタンプラリー”です。
;tbsortkps.png

神社の御朱印は有名ですが、御城印・御史跡印はこのキャンペーンのために作られたオリジナル。
oisjoidf.png
326326.png

参加方法は、リストにあるお城や史跡を見学してスマホなどで写真を撮影 → 各施設の指定配布場所で撮影した写真を見せると御城印または御史跡印がもらえます。

対象のお城・史跡は愛知県各エリアに散らばっていますので、たとえば「今週は名古屋市周辺、来週は三河エリアの城を攻めよう!」など、エリアを決めて走るのもおすすめです。

あいちの史跡をめぐって 御城印・後史跡印を集めよう!

21sawayaka3.jpg
nishio2--2.png



 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif