2021年04月07日

ビアランナーのささやかな楽しみだったあのサービスがコロナの影響で終了。

ランニングで汗を流した後にビールをいただく。そんな楽しみを提供してくれた、とある施設の人気サービスがひっそりとその歴史に幕を降ろしていたことがわかりました。
4848484989.jpg

昨年5月31日をもって終了したのは、守山区にあるアサヒビール名古屋工場の工場見学コース。
055145666.jpg

製造工程を見学した後、「試飲」として生ビール(3杯まで)および企画に応じた世界のビールがいただけるサービス(おつまみ付き)で、暑い時季はなかなか予約が取れないほど人気を博していました。
5456465465.jpg

通常の工場見学とは異なる食事付きの特別イベントはとくに人気が高く、即行でで予約が埋まっていました。

名古屋中心部からランニングするのに程よい距離のため、アサヒビール名古屋工場をゴールに設定して走ったことがある人も多いのではないでしょうか。

JR新守山駅が徒歩圏内なので、帰りはほろ酔い気分のまま電車で帰ることができたのもランナーにはうれしいポイントでした。

アサヒビールでは名古屋工場の他、神奈川工場、四国工場でも見学コースを閉鎖。いずれも新型コロナウイルス感染拡大防止のため一時休止したいたものの、再開を果たすことなく完全終了となりました。

一方、清須市にあるキリンビール名古屋工場の見学コースもコロナ禍のため長らく休止していましたが、こちらは今月から無事に復活。
77484848.jpg

ただし当面は愛知県在住者のみ、予約は1組9名まで、試飲は10分・1杯までと制限されます。

ランナーのささやかな楽しみも奪う新型コロナは、やはり憎い存在ですね。

<関連トピック>
春到来!ビアランナーにおすすめのランニングコース。(2018.3)  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif