worker.gif
castle_2007.gif

2020年06月18日

雨の日はハイテク○○○で心肺機能をお手軽にUP!

雨の日はランニングに出かけるのも億劫ですが、どうしても運動したいという方もいるでしょう。そんなとき、あるアイテムがおすすめです。
020202.png

日常的にトレーニングに励んでいる人にとって、天候など外的要因で走ることを断念させられるのはいやなもの。

そんなとき、人ひとり運動できるスペースさえあれば、ランニングと同等以上の運動強度が得られるアイテムがあります。それはズバリ「縄跳び」。
sub1.jpg

「なんだ縄跳びか」と、あなどってはいけません。アメリカの研究機関が6週にわたって調査した結果、1日10分間の縄跳びが、30分間のジョギングより効果的かつ効率的であることが実証されたのです。

とくに心血管の健康状態の改善を促すという意味で顕著な結果が現れたとのことで、縄跳びの上下にジャンプする動きは1分あたりの消費カロリーがボートのオールを漕ぐ動作やスイミングよりも多いということも明らかに。

そんな、誰もが知る昔ながらの縄跳びがいま、気づかぬうちに大きな進化を遂げていました。テクノロジーの粋を集めた縄跳び、それが「Smart Rope ROOKIE」です。
61651515.png
3484854.png

スマートフォンの専用アプリと連動し、自動的にジャンプ数、消費カロリーなどの運動データを記録してくれるスグレモノ。
sub2.jpg

もちろん雨の日だけではなく、普段のランニングにSmart Rope ROOKIEを加えれば、効率的かつ楽しみながら心肺機能の維持・向上を図ることができそうです。

Smart Rope ROOKIEの詳細はこちら

worker.gif
castle_0520.jpg
highalti190701.gif
waork_side.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif