worker.gif
castle0221.gif
highalti190701.gif

2020年03月05日

1日限り!全国一斉バーチャルマラソン3/29に開催。

新コロのせいで気持ちも沈みがちな毎日ですが、私たちランナーはランニングでストレス発散できるからまだ幸せなのかもしれません。
3104468.jpg
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解では、「屋外かつ手を伸ばして相手に届かない程度の距離をとる」という条件付きながら、「散歩やジョギングは感染のリスクが低い活動」とされています。

家にこもってばかりいては気持ちも体力もダダ下がり。気分転換と免疫力を高めるためにも、屋外で単独のランニングまで自粛する必要はないと思います(集団でおしゃべりしながら走るのはどうかと思いますが)。

かといってマラソン大会や小規模なランイベントまで続々と中止を決める中、走るモチベーションがわかないというランナーも多いでしょう。

そんな方におすすめなのが、3月29日(日)に開催される「TATTA 1DAYチャレンジ2020」です。
04646465.jpg

主催はRUNNETや月刊ランナーズでおなじみのアールビーズ。GPSトレーニングアプリ「TATTA」を使った1日限りのバーチャルランニングイベントです。
tatta01.jpg

スマホへのTATTAアプリのダウンロードが必要ですが、参加費は無料。先着200名にアミノバイタルがもらえるほか、走行距離に応じてスーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアで使える割引クーポンが配信されます。

他にも男女3位まで、ショッピングやエントリ費に充当できるRUNNETポイントが付与されます。自分のランキングも確認できるため、入賞は無理でも走り甲斐があるのではないでしょうか。

しかもTATTAはGarminやエプソンなどのGPSウォッチと連動。スマホでTATTAを起動しなくても、走り終わったあとでデータ連携することができます。

マラソン大会に出場できない鬱憤を晴らすまではいかないかもしれませんが、全国一斉のバーチャルマラソンに参加して気分転換&ストレス発散しませんか。 ※集団で走ることは勧めません。

TATTA 1DAYチャレンジ2020

castle0221.gif
highalti190701.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif