mini_castle_191208.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2019年12月10日

悲報!次回の東京マラソンEXPOは選手以外入場禁止。

開催まで3ヶ月を切った東京マラソン2020。オリンピック直前の東京の街を走れる機会とあって、当選者には一層の羨望の眼差しが向けられています。さて、そんな東京マラソンで、落選者に鞭打つ非情な決定が発表されました。
604844654.jpg

落選した人も楽しめる東京マラソンのお祭りといえば、最新ギアやアパレル、多くのデモンストレーションが体験できるランニングのトレードショー「東京マラソンEXPO」です。
tokyomain004.JPG
asics003.JPG

「東京マラソンは落選したけど、EXPOは思い切り楽しむぜ!」と、日本最大のランナーの祭典を心待ちにしている人は少なくないはず。
asics002.JPG
ippann005.JPG

ところが・・・先日発表された公式サイトのニュースで、東京マラソンEXPOへの一般来場者の入場を制限する旨が発表されました。

なんということでしょうか・・・落選者のせめてもの救いであるマラソンEXPOからの締め出し。残念でなりません。

正確には、会期中の2/27(木)、2/28(金)については一般来場者は「入場規制」の可能性があり、2月29日(土)は一切入場禁止となります。

お近くの方は木曜か金曜にいけば入場はできますが(最悪入場できないか長時間待つ必要あり)、土曜しか動けない人や遠方のEXPOファンは、木曜か金曜に休みをとるしかありません。

じつは私(落選者)も、応援をかねて土曜日にEXPOを訪れる予定だっただけに今回の発表には落胆しました。ちなみに2020大会のマラソンEXPO会場は東京ビッグサイトではなく、豊洲市場です。

この会場変更が一般来場者締め出しの原因と思われますが、こんなことは今回限りにしてほしいものです。

東京マラソンEXPO一般来場者お断りのお知らせ。

<お知らせ>
明日(11日)は終日取材のため更新を休みます。


mini_castle_191208.gif
pc_aichiike.gif
highalti190701.gif


 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger