castle_0419.gif
aim468x60.gif
4th_oms_01.png

2019年04月05日

Windup+名古屋店が閉店。明日から感謝セール開催!

ナゴヤエリアのランニングムーブメントを支え、盛り上げてきた立役者「Windup+(ウインドアップ名古屋店)」が、来月12日をもって閉店することがわかりました。
windupsale02.jpg

2008年6月28日、金山にオープンしたウインドアッププラス。以来、「名古屋のランニングショップといえばウインドアップ」と、誰もが認めるお店として親しまれてきました。

ロードはもちろんトレイルランニング分野の品揃えも豊富で、トレランを中心としたイベントも人気でした。
46584646.jpg
4651435.jpg
urugi_33.JPG

マラソン大会会場でウインドアップの出張販売ブースを見かけたことがある方も多いでしょう。
5464666.jpg

名古屋ランニングジャーナルも、弊著『なごやラニングコースガイド』を取り扱っていただいたりとビジネス面でもお世話になりました。
michikusa_windup.jpg

名古屋店は閉店しますが、会社としてのウインドアップ(本店・加古川)自体は存続します。

ウインドアップでは小売の他に各地でマラソン大会も主催しており、こちらは今後も変わらず継続。私はこれまで「春の足試しマラソン」、「美浜サーキット3時間enjoyリレーマラソン」、「庄内緑地公園 de トライ・マラソン」などに参加しました。
DSCN7084.JPG
DSCN3893.jpg


2014年に売木村で開催された「〜峠に囲まれた小さな山里〜売木村マラニック」ではボランティアとして参加。「大会づくり」という貴重な体験をさせていただきました。
urugi_63.JPG
urugi_249.JPG

私はまだ参加したことはありませんが、「パン食いdeリレーマラソン」シリーズはウインドアップ主催の人気大会。ナゴヤエリアでは蒲郡のラグーナビーチ(エントリー受付中)、モリコロパークで開催しています。

昨秋閉店したランアップと同じく、名古屋のランニングシーンを代表する存在が続けてなくなるのは正直残念ではあります・・・。しかしながら、ウインドアップもランアップも店舗という形態を終了するだけで、ランニングイベントやマラソン大会運営は変わらず継続していきます。

今後も新たなスタイルで、引き続きナゴヤエリアのランニングシーンを牽引していってほしいと願うばかりです。

さて、ウインドアププラスでは明日4月6日〜5月12日(閉店日)まで感謝セールを実施!小林店長によると「店内全品・・・シューズ、ウエア、サプリ、小物除外品はありません。感謝の気持ちを込めての価格となっております」とのこと。これは期待できますね。

<愛三工業陸上競技部によるラン教室開催>
天然温泉かきつばたの入浴付きランニング教室が4月27日(土)開催決定!詳細・参加申し込みはこちら

castle_190401.gif
aim468x60.gif
 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
4th_oms_02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger