castle_1102.gif
aim468x60.gif
4th_oms_01.png

2018年10月11日

温泉が会場!週末は猫イベントまで走って行こう。

お目当てのイベント会場まで走っていき、そのままイベントを楽しむという方は多いのではないでしょうか。今週末、とくにネコ好きランナーにおすすめのイベントが行われます。しかも会場が温泉リゾートという、まさに休日のファンランにぴったりのイベントなのです。
yumetan.jpg

イベントのタイトルは「ネコ市ネコ座〜ホゴネコ文化祭〜」。猫好きによる、猫のための、楽しみながら猫助けができる猫祭りで、保護猫活動や保護猫に関わる知識を知ってもらうイベントです。
nekoichi.png

もちろん「猫市」というだけあって、さまざまな猫グッズが一堂に会する“猫まみれの商店街”が最大の魅力。

他にも、ステージでは猫に関するイベントや猫映画、猫ダンス、猫ロック、猫ジャズ、猫劇などが行われるそうです・・・いったどのようなものなのか想像もつきませんが、とにかく猫ずくしであることは間違いなさそう。

会場はアクアイグニス。ご存知の方も多いと思いますが、三重県 湯の山温泉にある温泉リゾートです。

近鉄四日市駅からアクアイグニスまでほぼ1本道で15kmほど。実際走った経験がありますが、一部歩道のない道があるもののおおおむね走りやすいルートです。

「ネコ市ネコ座」は13日(土)・14日(日)開催。今度の週末は、走って、温泉入って、猫まみれになる一日はいかがでしょうか。

■ネコ市ネコ座〜ホゴネコ文化祭〜公式webサイトはこちら
■アクアイグニス公式webサイトはこちら

<関連トピック>
名城公園や庄内緑地から走っていける!保護猫カフェひだまり号までネコRUN!

<お知らせ>
明日12日(金)は終日取材のため更新を休みます。


4th_oms_01.png
sawayaka01_0901.jpg
aim468x60.gif
castle1010.gif
banner_340x80.jpg

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
4th_oms_02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger