aim468x60.gif
castle_0723.gif
banner2-01.png

2018年06月18日

プロアスリートも注目!話題の高地トレーニング施設が無料体験受付中。

先日お伝えした「最先端の高地トレーニング施設が名古屋にやってくる!」という話題ですが、いよいよ特設Webサイトが公開され料金やシステムの全貌が明らかとなりました。
IMG_5629.jpg
ナゴヤエリア初登場となる高地トレーニングシステム「エイム×ハイアルチ」(エイムスクエアゲート内)。前回の記事をアップした際、名古屋RJにも問い合わせが何本かありました。何も答えられず申し訳なかったのですが、注目されている方がけっこういらっしゃるようです。
original.png

さて、ハイアルチとは、簡単にいえば2,500m級の山と同程度の「高地状態の空間」で運動ができる施設のこと。
IMG_5615.jpg
上の写真は実際のハイアルチスタジオ(エイムスクエアゲート内)。まだ内装施工中です。

IMG_5629.jpg
現在はオープンに備えてスタッフが体験&理論を猛勉強中。

高地トレーニングのメリットをおさらいすると・・・「効率よく酸素を取り込めるようになる」「スタミナ・持久力アップ」「乳酸の増加を抑制して疲れにくい体になる」「ミトコンドリアの活性化により効率よく脂肪が燃焼する」など、ランナーにとってうれしいことばかり。

30分で2時間の運動効果が見込めるため、忙しいランナーでも極めて効率的に走力をつけることができます。トレーニング中は指に装着した装置を通して、スタッフが心拍数や血中酸素濃度などの諸データをモニターしてくれます。
IMG_5630.jpg

すでにある東京のスタジオには、一般の市民ランナーにまじってサッカー日本代表経験を持つ現役選手などプロアスリートもお忍びで通っているとか。

ここ名古屋のハイアルチにも、さっそく現役Jリーガーが体験に訪れました。走っている男性は春日井市出身、横浜マリノスの伊藤翔選手。今後も帰省時に通われるようです。
15146515.png

そんなエイム×ハイアルチがオープンに先駆けて特設サイトを公開しました。

気になる料金ですがプランによって異なりますので、料金詳細はこちらをご覧ください。

「興味はあるけど実際どうなのかな?」と思われる方は「無料体験」がおすすめ。7月1日の正式オープンに先駆けて、6月23日より無料体験できます(要予約)。

効率よく走力をアップしたい市民ランナーのための最先端トレーニング、いちど体験してみてはいかがでしょうか。 ※正式オープン後も体験は可能ですが、無料なのは今のところ6/30までです。

<温泉付きランニング教室のお知らせ>
愛三工業陸上競技部メンバー・コーチによるランニング教室が7月7日(土)・8月11日(土)開催!天然温泉入浴付きで1,500円。参加予約は「天然温泉かきつばた」までお早めに!

aim468x60.gif
banner_340x80.jpg



 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
sawayaka1_0832made.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger