aim468x60.gif
4th_oms_01.png
castle_0829.gif

2018年03月05日

導入大会増加中!ボランティアや主催者に「ありがとう」を届けられるサービス。

昨年秋にご紹介した、ありがとうの気持ちを主催者やボランティアに届けてくれるWebサービス「kashico」。開設以来導入大会も増え、たくさんの「ありがとう」が続々届けられています。
arigato01.jpg

マラソン大会で「ありがとう」と感じる瞬間は誰でもあるはず。しかしその場で感謝の気持ちを伝えるのは、できそうでいてなかなかできないもの。
DSCN9480.JPG

家に帰ってから「素晴らしいおもてなしがうれしかった!この気持ちを伝えたい」と思っても、これまでは主催者に直接メールするぐらいしか方法はありませんでした。

もっと気軽な方法があれば、選手と主催者(ボランティア、開催地)の絆もより深まるのではないでしょうか。運営に携わる方の励みにもなり、それは結果的に選手側の満足にも結びつくでしょう。

昨年9月にスタートした「kashico(かしこ)」は、まさに誰でも気軽に主催者へありがとうの気持ちを伝えられるサービス。
arigato04.jpg

利用方法はいたって簡単。サイト上でありがとうを伝えたい大会宛にメッセージを登録すると、kashico経由で主催者に届きます(Web上で公開または主催だけに届けるか選べます)。みんなのコメントも一部閲覧できるので、大会選びの指標にもなります。
arigato03.jpg

主催者側もkashicoに登録
することで、集まった感謝コメントを閲覧することができるほか、投函内容を一括ダウンロードすることも可能。次回の大会運営に役立てられるなど、貴重な資料として活用できます。集まった感謝メッセージを大会ホームページやパンフレットに掲載するのも自由です。
arigato02.jpg

もちろん、kashicoの利用は選手も主催者も一切無料。最近では「青梅マラソン」や「おきなわマラソン」などの人気大会も導入し、多数のありがとうメッセージを受け取っています。

選手と主催者(ボランティア、地元の方々など)を結ぶ「kashico」。レース結果記録機能などもありますので、まずは登録してみてはいかがでしょうか。

<温泉付きランニング教室のお知らせ>
愛三工業陸上競技部メンバー・コーチによるランニング教室が3月10日(土)開催!天然温泉入浴付きで1500円。参加予約は「天然温泉かきつばた」までお早めに!

panoramatrail.jpg
castle0223.gif
banner_340x80.jpg
banner2-02.png


 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
4th_oms_02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger