aim468x60.gif
4th_oms_01.png
castle_0723.gif

2018年02月02日

山に出かけなくても都会で気軽にトレラン体験!

トレイルランニングといえば「山を走る」というイメージをお持ちの方が多いでしょう。興味はあっても「いきなり山を走るなんて不安。装備もないし」と、二の足を踏んでいるロードランナーはきっと多いはず。そんな方のために、まずは気軽に走れる近所の公園で「トレラン体験」しちゃおう!・・・という趣旨でまとめられたのが『ロードランナーのためのトレイルラン入門』です。
IMG_8395.JPG

トレイルランナーにはすっかりおなじみとなった雑誌『RUN+TRAIL』の別冊として、本日発売された『ロードランナーのためのトレイルラン入門』。
IMG_8398.JPG

東京、神奈川、名古屋、京都、大阪、福岡、仙台、札幌の各都市別に、「手ぶらでトレイルラン」ができるコースを紹介しています。
IMG_8400.JPG

トレイルランに興味がある方はもちろん、「気軽に自然を感じながら走りたい」というランナーのランニングコースガイドとしてもおすすめ。

ページを開いてみると、自然豊かなフィールドが大都市と隣接するように数多く点在していることがわかります。とくに東京都心が、じつは「トレイルの宝庫」であることには驚きました。

名古屋のコースは名古屋ランニングジャーナルが担当。ここ名古屋にも“なんちゃってトレラン”コースは数多くあり、本が1冊書けるほど。どのコースにしようか迷いましたが、私のもっとも好きな「平和公園 くらしの森」を取り上げました。
IMG_8401.JPG

もう1コースは「愛知県森林公園(植物園)」。こちらはナチュラルランの定番であり、距離が取れることも選定の理由です。

ロードランナーのためのトレイルラン入門』にはコースガイドの他にも、鏑木剛さんと吉田香織さんの対談、トレランデビューに備えたトレーニング方法、最新シューズカタログ、全国のトレランショップ紹介など、内容盛りだくさん。
IMG_8402.JPG
IMG_8404.JPG

本日(2/2)から全国の書店にて販売開始。ぜひお買い求めください。

      

panoramatrail.jpg
aichi30k_2018.jpg
castle1801.gif
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
 
posted by 名古屋RJ編集長 | お試し!RUNグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
sawayaka1_0832made.jpg
banner_340x80.jpg
4th_oms_02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger