exporelay2017.jpg
banner2-01.png
westin171124.gif

2017年11月27日

暖房費節約の切り札は家族みんなでランニング。

気づけば今年もあと5日で12月。朝晩はかなり冷え込むようになりましたが、寒さの本番はこれから。エアコンやファンヒーターなどの暖房器具がますます欠かせなくばる一方、光熱費も気になるところ。そこでおすすめなのがズバリ「ランニング」です。
samui.jpg

その方法とは、いつもより少し厚着してランニングするだけ。30分も走れば体が温まります。帰宅後はあらかじめ沸かしておいたお風呂にザブン。

お風呂から上がった後は、ランニング+お風呂効果でしばらく体は温かいはず。当然その間、暖房は要りません。

ポカポカ効果が切れてきたと感じたらすかさずお布団へ。これで朝まで暖房器具のお世話にならずに済みます。

このように、ランニングするタイミングをうまくコントロールするだけで、暖房費を限りなくゼロに抑えることができるのです。夜間だけでなく朝も同じ。早朝ランして体を温めれば、暖房は必要ありません。

ただ、家族と一緒に暮らしている方は、奥さん、旦那さん、子どもを巻き込むことになりますので、できれば家族全員でランニングされることをおすすめします。ランが無理なら縄跳びでもいいでしょう。

光熱費が節約できるばかりか家族の絆が深まり、健康増進にも貢献するランニング。家計を助けて家族も幸せにする・・・ランニングはなんてすばらしいスポーツなのでしょうか!

exporelay2017.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
westin171124.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger