skyurun_nagoya_banner.jpg
banner2-01.png
westin170922.gif

2017年10月06日

ボランティアや主催者に「ありがとう」を届けられるサービス。

沿道からの声援、ボランティアのまごころ、地域のおもてなし。マラソン大会では「ありがとう」と感じるシーンに数多く出合います。そんな感謝の気持ちを、大会主催者に届けてくれるサービスがスタートしました。
arigato01.jpg

マラソン大会で「ありがとう」と感じる瞬間は誰でもあるはず。しかしその場で感謝の気持ちを伝えるのは、できそうでいてなかなかできないもの。
DSCN9480.JPG

家に帰ってから「素晴らしいおもてなしがうれしかった!この気持ちを伝えたい」と思っても、これまでは主催者に直接メールするぐらいしか方法はありませんでした。

もっと気軽な方法があれば、選手と主催者(ボランティア、開催地)の絆もより深まるのではないでしょうか。運営に携わる方の励みにもなり、それは結果的に選手側の満足にも結びつくでしょう。

9月末にスタートした「kashico(かしこ)」は、まさに誰でも気軽に主催者へありがとうの気持ちを伝えられるサービス
arigato04.jpg

利用方法はいたって簡単。サイト上でありがとうを伝えたい大会宛にメッセージを登録すると、kashico経由で主催者に届きます。みんなのコメントも閲覧できるので、大会選びの指標にもなります。
arigato03.jpg

主催者側もkashicoに登録することで、集まった感謝コメントを閲覧することができるほか、投函内容を一括ダウンロードすることも可能。次回の大会運営に役立てられるなど、貴重な資料として活用できます。集まった感謝メッセージを大会ホームページやパンフレットに掲載するのも自由です。
arigato02.jpg

もちろん、kashicoの利用は選手も主催者も一切無料。まだスタートしたばかりにつき、感謝メッセージを投稿したい大会が登録されていないケースがあるかもしれません。今後は登録大会も増えていきますが、待てないという方はサイト管理者に「◯◯◯マラソンを登録して!」とリクエストするのもアリです。

選手と主催者(ボランティアなど)を結ぶ「kashico」。レース結果記録機能などもありますので、まずは登録してみてはいかがでしょうか。

<「さわやか健康リレーマラソン」締切間近!>
第4回目を迎える「さわやか健康リレーマラソンin大高緑地」のエントリー締切が迫ってまいりました。リレーの部はもちろん、ソロの部もあるので秋の走り込みにもおすすめです。


<垂直マラソン「ハルカススカイラン」締切間近!>
日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の階段を駆け上る垂直マラソン「ハルカススカイラン」がエントリー受付中!詳細・エントリー受付はこちら

banner_340x80.jpg
skyurun_nagoya_banner.jpg
runj2baner.gif
banner2-02.png
westin170922.gif


 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
runj1baner.gif
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger