skyurun_nagoya_banner.jpg
banner2-01.png
westin170922.gif

2017年10月04日

選手じゃなくても楽しめる!かもしかハーフ開催まであと10日。

名古屋ランニングジャーナルがナゴヤエリアのベストハーフマラソン大会に(勝手に)認定させていただいている「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。その開催がいよいよ10日後に迫ってきました。
kamo10_finish07.jpg

回を重ねるごとに進化するホスピタリティで着実に市民ランナーの支持を得てきた「かもしかハーフ」。ナゴヤエリアでは、すっかりシーズンの幕開けを告げる人気大会として定着しました。
PA16009.jpg

第12回目の大会ゲストは横浜DeNAランニングクラブ総監督の瀬古利彦さん。ご存じの方も多いと思いますが、三重県桑名市出身です。
main_visual.jpg

名古屋ランニングジャーナルは、ご縁あって「かもしかハーフ」を第5回大会から、誠に細々とではありますが協賛させていただいております(飛び賞の賞品として『名古屋みくさランニング』を提供)。当選した方はぜひFacebokやTwitterで投稿してくださいね。
PA160098.jpg
kyousanhin.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、かもしかハーフのコースは中間点あたりで「2kmドーンと上って、ゴールまでガーンと下る」ジェットコースターコース
kamo10_2k.jpg

アップダウンが連続する疲労倍増のいやらしいコースではなく、なんとか2kmの上りさえがんばれば、あとは(基本的に)一気に下るだけ!

異論はあろうかと思いますが、私はかもしかハーフを「高速コース」だと思っています。数キロにわたって駆け下る爽快感はなかなか味わえません。

かもしかハーフはレース後のお楽しみもたくさん。メイン会場には地元の名産を中心に数々の食べ物ブースが並びます。
event0002.jpg

そしてなんと、会場に隣接する露天風呂が無料で入浴OK(水着着用)。会場周辺には他にも、日帰り温泉と食事が楽しめる希望荘アクアイグニスなどの温浴施設が充実しています。
DSCN2581.jpg

レース参加者はもちろんそうでない方も、日曜日は菰野町観光&温泉ランを楽しんでみてはいかがでしょうか。

<「さわやか健康リレーマラソン」締切間近!>
第4回目を迎える「さわやか健康リレーマラソンin大高緑地」のエントリー締切が迫ってまいりました。リレーの部はもちろん、ソロの部もあるので秋の走り込みにもおすすめです。


<垂直マラソン「ハルカススカイラン」締切間近!>
日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の階段を駆け上る垂直マラソン「ハルカススカイラン」がエントリー受付中!詳細・エントリー受付はこちら

skyurun_nagoya_banner.jpg
runj2baner.gif
banner2-02.png
westin170922.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
runj1baner.gif
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger