worker.gif
castle_0605.gif
highalti190701.gif

2017年09月26日

職場にラン仲間を増やすチャンス!企業対抗フルマラソンリレー。

「職場でランナーは自分だけ」なんて方、意外と多いのかもしれません。会社で仲のいい人をランニングに誘ってみようと思っても、なかなかきっかけがつかめずにいるという話もよく聞きます。
tasuki.jpg

ランナーではない人をランニングに誘うのは、なかなかハードルが高いもの。ゴルフやテニスならイメージしやすいため「やってみたい」という反応が返ってくるかもしれません。

しかし大方の人たちがランニングに対して抱いているのは「キツい」「持久走」など、どちらかというと負のイメージ。「ランニングって楽しそうだな」と、言葉だけで納得させるのは至難のワザなのです。

そこで作戦としておすすめなのが、単に「走ろう」ではなく、思いっきってランニグイベントや大会に誘っちゃうこと。

中でもファンラン要素やお祭り感が高い大会に誘うのがおすすめ。大会Webサイトを見せて、「へえ、面白そうじゃん」という反応が得られたら占めたもの。

そんな、職場でランニング仲間を増やしたい方にぴったりの大会があります。それは、11月26日に大高緑地(名古屋市緑区)で開催される「さわやか健康リレーマラソン」。
sawayaka999.jpg

今年で4回目を迎えるさわやか健康リレーマラソンに、新しく「企業対抗の部」ができたのをご存知でしょうか。名前のとおり企業や職場単位でチームを組んで競う種目です。

社員間のみならず、社長・部長などの管理職みずから陣頭指揮をとってメンバーを募るのもいいでしょう。企業対抗の部は職場に走る仲間を増やすチャンスです。

ふだんはクールなあの係長がじつは情熱家だったり、ひ弱に見える新入社員が意外と根性を見せたり。仕事でしかつながっていなかった職場の仲間の意外な一面に触れられるのもこの種目の魅力。

部署ごとにチーム編成して企業まるごと参加すれば、盛り上がること間違い無し。もちろん打ち上げは社長のおごりで!?

第4回さわやか健康リレーマラソンの詳細・エントリーはこちらをご覧ください。

<温泉付きランニング教室のお知らせ>
愛三工業陸上競技部メンバー・コーチによるランニング教室が9月30日(土)開催!天然温泉入浴付きで1500円。参加予約は「天然温泉かきつばた」までお早めに!

<垂直マラソン「ハルカススカイラン」締切間近!>
日本一の超高層ビル「あべのハルカス」の階段を駆け上る垂直マラソン「ハルカススカイラン」がエントリー受付中!詳細・エントリー受付はこちら

skyurun_nagoya_banner.jpg
runj2baner.gif
banner2-02.png
westin170922.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif