skyurun_nagoya_banner.jpg
banner2-01.png
westin170922.gif

2017年08月22日

ウルトライメージが強い飛騨高山に新たなコンセプトのランニング大会が誕生。

「飛騨高山といえば?」「ウルトラ!」と答えてしまう人、多いのではないでしょうか。すっかりウルトラマラソンのイメージが定着した高山ですが、新しいタイプのマラソン大会が来月17日に初開催されます。
takayamasato2.jpg

大会の名前は「第0回 SATOYAMA RUN in 飛騨高山」。高山ウルトラの大エイドとしておなじみ「高山市役所丹生川支所​」がある丹生川地区が舞台のランニングイベントです。
takayamasato.png

大会名に「第0回」と入っていますが、これは来年の第1回大会に向けてのプレ大会という意味。今回の0回参加者が、正式な大会名、ロゴマーク、計測方法などの意見を出し合って第1回大会を作り上げていくという趣旨とのこと。

ということで0回大会はタイム計測なし。マラソン大会というより牧歌的な里山の中を走るファンランイベントと考えたほうがよさそう(20km or 10km)。
takayamasato5.jpg

SATOYAMA RUN in 飛騨高山のもう一つのお楽しみがベーベキュー形式の「前夜祭」。ウルトラマラソンやトレイルレースでは前夜(昼)祭はつきものですが、距離が短い大会では珍しいかも。
takayamasato4.jpg

前夜祭の会場は国の重要文化財に指定されている「荒川家住宅」。おもな宿泊施設からバスで送迎してくれます。選手以外の人も1人2000円で参加OK。

たまにはタイムに縛られず、自然の中を地元の方々と交流しながらのんびり走るのもいいかもしれません。
takayamasato3.JPG

開催日は9月17日(日)と迫っていますが、エントリーは8月31日まで。まだ間に合います。秋の行楽がわりにいかがでしょうか。

エントリー・詳細はこちら

<関連トピック>
知らない町を走ってみたいvol.6【飛騨高山】。
「飛騨高山ウルトラマラソン」を観戦&応援ラン。
飛騨高山ウルトラマラソン2017観戦&応援ラン。
ナゴヤエリアで初の本格ウルトラマラソン開催!

runj2baner.gif
banner2-02.png
westin0730.gif
hakusan.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
runj1baner.gif
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger