exporelay2017.jpg
banner2-01.png
westin171124.gif

2017年08月09日

これはひどい!ランナーが歩行者を突き飛ばしてあわや大惨事に(動画あり)。

街でも公園でも、ランナーはつねに事故に巻き込まれるリスクをはらんでいます。逆に、ランナーが加害者になるケースも。そんな決定的瞬間を捉えた動画が公開されました。
runjiko.jpg

CNNの報道によると、歩道を歩いていた女性が前方から走ってきた男性ランナーと接触。女性は車道側に転倒し、あわやバスに轢かれそうになるという事件が起きました。その瞬間がこれ。



まさに間一髪。バス運転手のとっさのハンドルさばきで事なきを得ましたが、一歩間違えば凄惨な事故現場と化しているところ。

動画をよく見直してみると、ぶつかる直前、男性が微妙に女性の方向へと進路を変えているのがわかります。

つまり「ついつい接触してしまった」というレベルではなく、故意にぶつかりにいっている「事件」であることがよくわかります。接触した後、振り向きもしません。

さすがにこの男のように悪質なケースは論外としても、たとえば人混みにもかかわらずそのままランニングを続けたり、歩行者の後ろからスピードを落とさずすり抜けたりするランナーをよく見かけます。

優先順位は「歩行者>>>>>ランナー>>>>>>>>>自転車」。街でも公園でも、周囲に気を配って気持ち良く走りたいものですね。

via:Police hunt man who knocked woman in front of London bus(CNN)

<温泉付きランニング教室のお知らせ>
愛三工業陸上競技部メンバー・コーチによるランニング教室が8月12日(土)開催!天然温泉入浴付きで1500円。参加予約は「天然温泉かきつばた」までお早めに!

runj2baner.gif
banner2-02.png
westin0730.gif
hakusan.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | ランニュースPickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger