worker.gif
castle_200728.gif

2020年06月11日

初夏の花RUN第3弾!週末はバラ&アジサイ鑑賞ランがおすすめ。

庄内緑地のバラ園&ハナショウブ園千種公園のユリ園につづく初夏のお花見ラン第3弾は鶴舞公園。園内では3500株のアジサイ、そしてローズガーデンの色鮮やかなバラを鑑賞しながらランニングを楽しむことができます。
roserun001.jpg
現在は少しピーク(先週)を過ぎましたが、赤・黄色・ピンクのバラが咲くローズガーデンの中を走るのは心地よいものです。
roserun002.jpg
roserun003.jpg

公園関係者によると、ツボミをつけている花もあるのでまだまだ楽しめるとのこと。鶴舞公園はサクラの名所として有名ですが、このバラ園もサクラに負けないほどの人気を誇っています。
roserun004.jpg
roserun005.jpg

公園の一角には約3500株のアジサイが植栽された「あじさいの散歩道」という散策路があります。
roserun006.jpg
roserun007.jpg

鶴舞公園は都会の中の大型公園としてランナーにも人気の場所。園内にはジョギングコースが整備され、距離表示もついています。
roserun008.jpg

今週末は鶴舞公園でバラ&アジサイ鑑賞ランはいかがでしょうか。今回も鶴舞公園を中心に散策ランコースを考えてみましたのでご参考にどうぞ。

JR・地下鉄「鶴舞」駅を起点に、下町風情が味わえる「雁道商店街」、「名古屋市博物館」、マラソンフェスティバルのコースを「中道」交差点まで逆走し、ふたたび鶴舞公園に戻る約8.5kmのお手軽コースです。走り足りない分は公園内をぐるぐるしてください。



ちなみにこのコース、『名古屋みちくさランニング。』に詳しく載っています。

worker.gif
castle_0520.jpg
highalti190701.gif
waork_side.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif