nightrunnagoya2017.gif
westin0508.gif
hakusan.gif

2017年05月17日

これまで7組カップル誕生!いびがわマラソン「ラン婚」が今年も開催。

“みんな大好き”いびがわマラソンの一般エントリーが5月29日に迫りました。今年は30回記念大会ということで、例年にもまして期待が高まります。そんないびがわマラソンの人気企画「ラン婚」が今年も開催!
runkon2017.jpg


「手作りの温かさ」を失うことなく、むしろ大型化とともにホスピタリティも進化している「いびがわマラソン」。市民ランナーの心のツボにジャストミートする、さまざまなおもてなしは今年も健在。
runkon.jpg

そんないびがわマラソン(揖斐川町)が、スピンオフ企画として始めたのが【いびがわマラソン「ラン婚」】です。

見知らぬ独身男女がランニングを通して愛を育み、2人で人生のゴールイン・・・するかもしれないきっかけを提供する「マラソン教室付き婚活イベント」のこと。今年で早くも5回目の開催となります。

ラン婚イベントは全7回の日程で行われ、そのうち5回はマラソン教室&ラン婚タイム(初回が概要説明と交流会、最終回はお疲れ交流会を予定)。

何よりも注目なのは、ラン婚参加者は無条件で「いびがわマラソンにエントリーする権利」が得られること(別途エントリー料が必要)。

ただしあくまでも「婚活」がメインですから、その気がないのにエントリー権やランニング教室目当てで応募するのはNG。もちろん独身者限定かつ20歳以上(町内在住・在勤者優先)で、全日程に参加できることが条件です。

ちなみにこのラン婚、これまでの4回開催でなんと7組のカップルが誕生したとか。参加人数は毎回男女各10名ずつぐらいなので、かなりの“高確率”であることがわかります(下の写真は前回大会のステージ上で婚姻届を提出したラン婚カップル)。
18451553_734477676731539_7694486965910780791_o.jpg
photo:いびがわマラソン実行委員会Facebookより

【いびがわマラソン「ラン婚」】はよくある1回限りの婚活イベントではありません。約5ヶ月にわたる長い期間、「マラソン完走」という共通のゴールをめざしながらじっくりと相手を知ることができます。

「生涯のパートナーに出会いたい!いびがわマラソンも走りたい!」という方は、ぜひ応募してみてください。ちなみに今回は女性の申込みが少ないそうなので、揖斐川町外の貴女もチャンス!いちど問い合わせてみてはいかがでしょうか。締切が迫っていますのでお早めに。

■「いびがわマラソン ラン婚」の詳細はこちら

<温泉付きランニング教室のお知らせ>
愛三工業陸上競技部メンバー・コーチによるランニング教室が5月27日(土)開催!天然温泉入浴付きで1,500円。参加予約は「天然温泉かきつばた」までお早めに!

nightrunnagoya2017.gif
westin0508.gif
hakusan.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger