worker.gif
castle_0520.jpg
highalti190701.gif

2016年02月22日

初夏のレースに間に合う!ホテルライフを楽しみながらダイエット。

マラソンシーズンまっさかりですが、すでに初夏(5〜6月)の大会に何本かエントリーしている方は多いでしょう。レースに出場する以上は納得できるタイムを残したいもの。では、短期間でタイムを縮めるためにもっとも効果的なことはなんでしょうか?
6694c186222c3221b40fd00a82cc2596_s.jpg
image photo

もっとも効果的なのは、ペース走?インターバル?LSD?いえ、ダイエットです。体重を落とせば、そのぶん確実にタイムが縮むのは誰でもわかる物理の法則(走力が同じという前提)。

とくにお腹まわりや太もも辺りに余分なお肉が付いている人は、その贅肉さえ取っちゃえば確実にタイム短縮が実現できます。

「簡単にダイエットできれば苦労しません」という声が聞こえてきそうですが、はい、現実にはよほどの強い意志を持たない限り、そうたやすく体重は落ちてくれません。

それに、意志はあっても極端な食事制限など誤った方法でセルフダイエットを実施した結果、筋肉が落ちたりカラダを壊してしまったら本末転倒。タイム短縮どころかシーズンを棒に振る可能性も。

そこでおすすめなのが、キャッスルランクラブを運営するウェスティン名古屋キャッスルの「3ヶ月ダイエットプログラム」。
diet_tit01.jpg

運動生理学、栄養管理学をベースに構築されたメソッドで、リバウンドしにくい健康的なカラダをつくるというもの。運動が基本となるため、まさにランナーなど市民アスリートにはぴったり。

プログラムのおもな内容は「ジムでのマンツーマントレーニング」「食事管理」「体組成計の無料利用」です。

まずはカウンセリングと体組成測定で、トレーナーとともに自身のカラダの状態を把握。その後、一人ひとりにあわせたトレーニングメニューを3ヶ月にわたって実践していきます。

もっとも大きなポイントは「マンツーマントレーニング」であること。代謝量をアップさせるためのレジスタンストレーニングをメインにした通常トレーニングのほか、ボクシングの練習を取り入れたダイエットプランもセレクトできます。
012195207cd3c2d46f094c9c573e486a_s.jpg
image photo

料金は3ヶ月で¥86,400(税込)。ホテルのフィットネスジム利用で、しかもマンツーマントレーニングが12回ついてこのお値段は、むしろリーズナブルかもしれません。

無料体験も受付中とのことなので、興味のある方はいちど試してみてはいかがでしょうか(男女ともに受講できます)。

名古屋RJバナー広告およびビジネスパートナー募集中

westin0217.gif
komakiyama_trail468×60.gif
nwm_kouryaku.gif


 
posted by 名古屋RJ編集長 | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif