yoko_okumikawa_tabiruun.png

2014年08月25日

新感覚!ココナッツ風味のスポーツドリンク。

8月もいよいよ最終週。暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日々が続きそう。ランニング中、そしてランニング後の適度な水分補給はランナーのジョーシキ。しかし「従来のスポーツドリンクの味には飽きた」という方も少なくないでしょう。
coco03.jpg

そんな声を反映してかどうかはわかりませんが、この夏、注目されているのが「ココナッツウォーター」。美容効果アリとして、元々アメリカのセレブの間で話題になっていたのだとか。

日本でも各社からココナッツウォーターが登場。なかでもランナーをはじめとするフィットネス志向のひと向けに発売されたのが森永乳業の「tropi coco(トロピココ)」です。
coco01.jpg

「ナチュラルスポーツドリンク」と名乗っていることからもわかるとおり、スポーツ中または後に飲むのが最適。

試供品をいただきましたので、走った後にさっそく飲んでみました。
coco02.jpg

味はあっさり系。ほのかな甘味とココナッツの風味が香る、今までのスポーツドリンクにはない新感覚の味わいです。甘ったるくないので、スポドリが苦手な方でもさらっと飲めるでしょう。

形状が紙パックにつき、500mlのペットボトルに合わせた作りが多いウェストポーチなどには非対応。携行するならボトルに移し替えるのがベターです。

ただ、よく冷えた状態がもっともおいしく飲めるトロピココ。コンビニ休憩時や、ランニング後に冷蔵庫から取り出してぐびぐび飲む干すほうがおすすめ。

走った後はすぐビール!・・・の前に、新感覚のココナッツ風味スポーツドリンク「トロピココ」でしっかり水分&ミネラル補給してみてはいかがでしょうか。

★明日(26日)は終日取材のため更新をお休みします。ご了承ください。

<お知らせ>
名古屋ランニングジャーナルfacebookページ開設


●『改訂版 名古屋みちくさランニング』発売中!
 
posted by 名古屋RJ編集長 | お試し!RUNグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif