yoko_okumikawa_tabiruun.png

2013年05月08日

<レポ>FUNRUN758 千種公園ぐるぐる3時間走。

ゴールデンウイークまっただ中の5月3日、FUNRUN758「千種公園ぐるぐる3時間走」を開催しました。当日は50名ほどのランナーが集合。初夏を思わせる暑さのなか、みなさんそれぞれのペースでランニングを楽しみました。
DSCN9524.JPG

例年この時期はトレイルランイベントを行っていたのですが、今年は趣向を変えてトレーニング形式のイベントを開催することに。

千種公園内に設定した1.3kmのコースをひたすら走るというFUNRUN758「公園ぐるぐる」企画。「果たして参加してくれるだろうか・・・」という心配をよそに、遠くは浜松や豊橋などから次々と市民ランナーの皆さまが駆けつけてくれました。
2013-05-03 14.02.30.jpg

スタートの前にはe3ランニングクラブ安本コーチによるエクササイズを実施。
DSCN9502.JPG

そしてカウントダウンの後、11時ジャストに3時間走がまったりとスタートしました。
DSCN9507.JPG

今回は皆さんに楽しんでいただくため飲食エイドを用意。ビスケット、せんべい、チョコレート、ドーナツなどのお菓子をはじめ、珍味、チーズ、つけもの、ソーセージ、梅干、ゼリー、フルーツなど全30種類以上のメニューを並べました。
DSCN9521.JPG
DSCN9527.JPG
DSCN9517.JPG

予算の関係で少ない量しか準備できなかったイチゴやメロンなどは「女性優先エイド」として提供。
DSCN9529.JPG

手作りのPOWER(になるかもしれない)BARなど、多くの方から差し入れもいただきました。この場を借りてお礼申し上げます。

当日は気温が上昇したため用意したドリンク計30リットルでは足りず、スポーツドリンクを急遽12リットル追加。

食べ物も「これでもか!」というつもりで多めに用意したにもかかわらず、結局ほとんど完食。とくに昼時にかかるとみなさんお腹が空くのか、エイドの前は常に人だかりのサロン状態でした。
DSCN9544.JPG
DSCN9536.JPG

それにしても、みなさんマジメ。もっとダラダラするかと思いきや、ほとんどの方が黙々と制限時間いっぱい走り続けていました。
DSCN9546.JPG
DSCN9512.JPG
DSCN9555.JPG

終盤にはなぜかワイン(差し入れ)が登場。
DSCN9545.JPG

最後はそうめんでシメ。疲れた体にめんつゆの塩分がしみわたります。
DSCN9560.JPG

そして午後2時、公園ぐるぐるが無事に終了しました。

当日はこのあと4時から名鉄百貨店屋上ビアガーデンにて「6時間耐久ビールマラソン」も開催。ほとんどの参加者が閉店までの6時間を飲み続け、完走を果たしました。

さて、FUNRUN758ではこれからもぐるぐる企画や旅ラン企画を開催する予定です。どなたさまもぜひご参加ください!

●『改訂版 名古屋みちくさランニング』発売中!

●おすすめカテゴリー
FUNRUN758イベントレポート
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | FR758イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif