aichi30k_2018.jpg
castle1801.gif
banner2-01.png

2015年05月12日

「ランナーズ銭湯」を利用して名古屋のまちを走ろう!

ランナーの荷物を一時預かりしてくれる「ランナーズ銭湯」サービスを導入する銭湯が増えています。現在、愛知県の銭湯のうちなんと40店が実施中!2011年12月の時点で6店のみだったランナーズ銭湯が、わずか数年で7倍に増えたことになります。
senturun.jpg

こうした「ランナーズ銭湯」ネットワークが広がれば、ランニングの楽しみ方もますます広がるというもの。「今週はここ、来週はあそこ」と、各地の銭湯を拠点に見知らぬ街を走ってみてはいかがでしょうか。

営業時間や休日は各銭湯によって異なりますが、中には朝風呂を実施している銭湯も。こちらで各店の情報をご確認のうえお出かけください。

さて、愛知県浴場組合では、そんな「銭湯ランナー」もきっと重宝する「あいち銭湯マップ」を公開しています(名古屋ランニングジャーナルが制作を担当させていただきました)。

昔ながらの銭湯は住宅地の中にあるケースが多いので位置が分かりにくいのですが、このマップの場合、銭湯周辺の道路を省略することなく詳細に描いているため迷うことはないと思います。
sentoumap001.jpg

「銭湯マップが欲しい!」という方に、ただいまA4クリアホルダーで1冊にまとめた銭湯マップセットを300円(税込・送料100円)で販売中!

ご希望の方は、愛知県浴場組合に電話またはメールでお申し込みください。※公式Webサイトからダウンロード(PDF)もできます。
sentoumap002.jpg

<求人情報>
ただいま弊社(株式会社イング)ではグラフィックデザイナー(正社員)および外部協力スタッフをまだまだ募集しております。ぜひお気軽にこちらから問い合わせ&ご応募ください。



名古屋ランニングジャーナルfacebookページ開設
および

●『改訂版 名古屋みちくさランニング』発売中!

☆名古屋RJ 夏のオススメ大会!☆
nagoya_banner.gif

summer_night_run2015.gif
anime.gif

 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger