worker.gif
castle_200728.gif

2012年05月08日

ゲータレードRUNで湘南国際マラソン出場権をゲットしよう!

今月26日に迫った「第7回 湘南国際マラソン」の一般エントリー。私自身、出場してみたい大会の一つでもあります。そんな人気大会の出場権が計18名に当たるキャンペーンが始まりました。
funrace02.jpg
(c)2012 SUNTORY HOLDINGS ALL RIGHTS RESERVED.
キャンペーンを展開するのはスポーツドリンクの元祖ともいえる「ゲータレード(サントリー)」。今から数十年前、私が小学生のころに生まれて初めて飲んだスポーツドリンクがゲータレードでした。

当時サッカー部に所属していた私は、ハーフタイムに顧問の先生が用意してくれたゲータレードを飲むのが密かな楽しみでした。初めて飲んだときは、「スポーツドリンクってうめーー!」と驚嘆したものです。

日本での取り扱いは70年代に大正製薬が導入して以来、雪印食品→雪印乳業→サントリーと変遷を重ねてきました。

そんな、オールドファンも多い(と思われる)ゲータレードがランニングに特化した「ゲータレードRUN」を発売。このプロモーションとして「Fun race」を展開しています。

これはスマートフォンにFun raceアプリ(8日現在アンドロイドのみ)をダウンロードして、あらかじめ用意されたバーチャルレースに参戦することによりプレゼントがほぼ実力でゲットできるという趣向。

毎レースともに賞品が当たる「ラッキーナンバー(順位)」が決められているのがミソ。たとえば明日(5月9日)予定されているレースは3本で、第一レースは朝6時〜10時。この間に1km走って3位に輝いた人が、賞品としてゲータレードラン1ケースが送られます。
funrace03.jpg

そして毎週土曜日に行われるのが「ワン・モア・ラン レース」。次の土曜日(12日)には、10kmレースで3位に入った人に湘南国際マラソンの出場権が与えられます。(同タイムの場合はどうなるのかな)
funrace04.jpg

ラッキーナンバー(順位)が3位ということで、かなりレベルの高いレース展開が予想されます。しかしこの初心者ランナーにおもねらないガチな感じ、キライじゃありません。早い者が勝つ。気持ちいいじゃありませんか。

この他、各レース完走ごとに1ポイントがたまり、ポイント数に応じてSUUNTOのウォッチやNEW BALANCEのランニングシューズが当たります。15ポイントで湘南国際マラソンの出場権(10名)が当たるチャンスも。
funrace05.jpg

私もさっそくスマフォにアプリを入れてみました。明日の通勤ランから参戦してみようと思います。
funrace01.jpg

ゲータレードラン特設ページはこちら。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン



 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif