castle0221.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2011年12月22日

今度のGirl's Run Weekは“名古屋初”に注目!

ジェイアール名古屋タカシマヤがおくる総合ランニングイベント「ガールズランウィーク」。8月に開催された第1回に続き、2回目の開催が決定しました。名古屋初登場となるブランドが続々上陸するほか、会場も倍近く広くなるなどスケールアップ!本日は入手した資料から、主な登場ブランドなどをご紹介します。
g0023.jpg
※写真はすべて前回のものです。

会期は2012年2月16(木)〜21(火)の6日間。ちょうど名古屋ウィメンズマラソンの約1ヶ月前ですね。レース本番用の“勝負服”を購入するにはぴったりのタイミングです。

前回、シューズ選びのアドバイスが大好評だったウインドアッププラス。ランニングギアのプロフェッショナル・アドバイザーとして、次回もスタッフが常駐します(予定)。
g0010.jpg

新たな女性向けラインをひっさげて登場するミズノは前回に引き続き参加決定。そしてなんといっても目玉は名古屋初登場となる2つのブランド。一つ目は、動きやすさとかわいらしさを両立したランニングウェアを揃える「Litta Lotta」。

とくに、おしゃれなデザインめじろおしのロングタイツは必見!「圧着機能はなくてもいいから、リーズナブルに何本も揃えたい」というあなたにおすすめ。ラインアップを見せてもらいましたが、かなりかわいい商品が充実しています。

2つめの初登場ブランドは「ティアリーレイ」。こちらはLitta Lottaよりも少しだけ大人の雰囲気。スタイリッシュなシルエットはスポーティな普段着としても違和感なし。気になる体系を自然に隠すコンセプトのランウェアなどユニークな商品も。

現在、出展交渉中のブランドもあるとのことなので、情報が入り次第お知らせします。Girl's Run Weekの公式サイトがオープンするまでは、名古屋ランニングジャーナルで最新情報をゲットしてください。
g0017.jpg
g007.jpg

Girl's Run Weekはタカシマヤご担当の強い思いもあり、ただファッションだけのゆるいイベントではありません。ランニングコーチなど専門家によるセミナーイベントも開催して、初心者はもちろん中級者まで満足できる構成となる予定です。

もしかしたらあの人が!・・・なんてことがあるかもしれませんし、ないかもしれません。新たな情報や商品写真を入手次第、随時お知らせします。お楽しみに。


さて、話はガラッと変わりますが、先日「白樺リゾート 池の平ホテル」におじゃましてきました。池の平ホテルと聞いてピンとくる市民ランナーの方もいらっしゃるのでは?

そうです。同ホテルでは4月からランナー向けプラン(健康いきいき診断プログラム)を始めました。その内容がハンパない!シティホテルによくありがちな、タオル付きだよーとか、ドリンク付けるよーとか、いかにも取って付けたようなプランとはまったく異なります。というか、一緒にしないでいただきたい。

呼気ガス分析装置」など大学の研究機関並みの機器を揃え、AT値、最大酸素摂取量、体組成などを計測。ランナーとしての能力を科学的に分析し、必要なトレーニング方法や食事まできめ細かく指導してくれます。
ikenotaira_189.jpg

この計測プランは初フルを控えた初心者の方にこそおすすめ。ズバリ「数値」として現時点の走力がわかるので、自分に適したレースペースもはっきり弾き出すことができます。完走への自信がつくこと間違いなし。

おまけに、周辺のリゾートランニングコースが素晴らしい!バイキングも種類豊富ですべておいしい!長野県下最大級の温泉施設「湯めぐりワールド」が楽しい!

とにかく、「ランナープラン」を謳っている全国のホテルが尻尾を巻いて逃げ出しそうな、「ここまでやってくれるの!」的内容

私自ら体験してきましたので、後日、数回にわたってたっぷりとレポートをお届けします。こちらもお楽しみに!

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン
 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger