castle0221.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2011年08月26日

<レポ>名古屋タカシマヤ「Girl's Run Week」。

ジェイアール名古屋タカシマヤで好評開催中の「Girl's Run Week」。本日はその熱気あふれる会場の様子をおとどけします。
grw_repo0016.jpg

訪れたのは初日の5時半ぐらい。時間が経つにつれ、会社帰りの女性たちが続々とつめかけていました。本当は午後1時からのトップギア代表・白方さんによる講演が聞きたかったのですが、仕事の都合でどうしても夕方になってしまいました。
grw_repo001.jpg

物販ゾーンではやはりランニングシューズについてのアドバイスを求める方が多いようで、ウインドアッププラスのスタッフも大忙し。
grw_repo008.jpg
grw_repo0010.jpg

会場は色とりどりで、じつに華やかな雰囲気。
grw_repo003.jpg

トレランコーナーもあります。
grw_repo0012.jpg

2〜3年前なら、これがランニング用品の売り場だとは誰も思わないでしょう。まさに隔世の感があります。マラソン大会の会場でランスカを初めてみたとき、目玉が飛び出そうになるほど驚いたのをしみじみと思い出しました。
grw_repo0017.jpg

テレビの取材クルーも駆けつけるなど、注目の高さを伺わせました。
grw_repo004.jpg

MIZUNOのコーナーでは、ミッキーマウスのシルエットをさりげなくあしらったドット柄タイツが人気だとか。
grw_repo0011.jpg

メーカーからはTABIOも単独出店。
grw_repo0015.jpg

各種チラシやランニング関連書籍コーナーも。
grw_repo0014.jpg

そしてレジ横の展示スペースに燦然と輝くのは・・・
grw_repo007.jpg

そう、『名古屋みちくさランニング。』のパネルです!想像以上に大きなスペースを割いて紹介してくださっており、ちょっと恐縮してしまいました。
grw_repo005.jpg
grw_repo006.jpg
grw_repo0013.jpg
grw_repo0018.jpg

ガラステーブルに並べられた『みちくさ』。こんなスバラシイ演出をしていただき感無量です。
grw_repo002.jpg

パチパチ写真を撮りまくっていると、やがてRunGirlプロデュースによるトークショーがスタート。
grw_repo0023.jpg

ゲストは女優の蒲生麻由さん(進行:柴田玲さん)。映像をまじえながら旅とランについて語りました。
grw_repo0020.jpg
grw_repo0021.jpg

さて、いよいよ週末を迎える「Girl's Run Week」。明日からのスケジュールをおさらいしておきましょう。

土・日のステージはかなり中身が濃いです。ランニングの専門家(本物)から実践的かつ興味深いお話が聞けそう。

明日の目玉はなんといっても超長距離ランナー、そして医師でもある亀井智貴さんによる「ラン前後の肌のお手入れ」(17:00〜)。

主な内容は、「夏の日差しからお肌を守る対策」「日常のケアの間違った知識と注意点「日焼けによってできたシミ・ソバカス・くすみ・しわなどの治療法や日常のケア方法」などです。

亀井さんは日曜日も「ランとダイエット」(17:00〜)というテーマで講演します。内容を少し紹介しますと・・・「効率よく体重をコントロールするためのに、どのようにランニングをとりいれたらいいか?」「綺麗にやせるにはどうしたらいいか?」を、栄養面やカロリーコントロールをまじえてアドバイスしてくれます。

女性ランナーがもっとも気になる2大テーマ、「お肌」と「ダイエット」。しかも専門の医師のお話だけにこれは必聴でしょう。メモを持参のうえお越しください。

他にもセカンドウインドACヘッドコーチ 大角重人さんによる講演や、RunGirlメンバーによるトークショーが開催されます。詳しいスケジュールはガールズラン ウイークのホームページをご覧ください

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン



 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(2) | TrackBack(0) | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当店でも
「名古屋みちくさランニング」は、
人気ですよ♪

お客様がよくご覧になっております☆

( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by きんさい家@てっぱんおやじ at 2011年08月27日 09:49
てっぱんおやじさんこんにちは。
ありがとうございます♪やっぱり広島お好みには、ビールと「みちくさランニング」は欠かせませんね!(´∀`)
Posted by 名古屋RJ編集長 at 2011年08月30日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger