nishio1206.gif

2011年05月30日

シーズン開幕戦は今年も「かもしか」にキマリ!

名古屋RJイチオシのハーフマラソンといえば、三重県菰野町で行われる「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。その事務局からポスターとチラシが届きましたのでご紹介します。
kamoshikaposter.jpg

すっかり東海エリアの代表的なハーフマラソンに成長した「かもしか」も今年で6回目。私は惜しくも第1回の出場を逃しましたが、2回目以降は毎年出場を果たしています。前回は名古屋ランニングジャーナルとして、ささやかながら抽選会の賞品を協賛させていただきました。

ちょうど10月中旬に行われることからシーズン「開幕戦」と位置付け、もはや私にとってかかすことのできないレースとなっています。その魅力はさんざん語ってきましたのでいちいち申しませんが、とにかく「ランナー思い」の大会であることは間違いありません。

さて、いただいたパンフレットによると、開催は10月16日。ゲストは元バトミントン選手の小椋久美子さん!意表を突かれましたが、なかなか魅力的なゲストではないでしょうか。前回の走る男といい、人選がgoodです。

かもしかハーフのエントリー開始日は6月13日からです。とくに郵便振替で申込みされる方は、13日より前のフライングエントリーは絶対にやめてください。すべて無効になるそうです。

もう一つ注意点。鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンの定員は6,000人ですが、ハーフの部は2,500人です。
kamoshika_ninzuu.jpg
様子見しているとあっという間に定員いっぱいになってしまいますから、出場される方は早めに申し込んでください。

<関連トピック>
第5回「鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン」。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif