nishi30k.png
nishio1206.gif

2011年06月01日

名古屋ランニングコースガイド28「三好ヶ丘」。

みよし市のランニングコースといえば、三好池があまりにも有名。あのランニングマガジンクリールのJOG MAPSでも人気コースとして取り上げられました。そんなみよし市の新興住宅地、三好ヶ丘に設備が充実したジョギングコースがあるのをご存じでしょうか。
miyoshigaoka008.jpg

名鉄「三好ヶ丘」駅を起点に、住宅地をぐるり1周する3kmのジョギングコースが設定されており、しっかりとした距離表示も設けられています。
miyoshigaoka001.jpg
miyoshigaoka002.jpg

そのコース中に「アートの小径」と呼ばれる400メートルぐらいの遊歩道があり、ここには14種ものトレーニング機器が備えられています。
miyoshigaoka004.jpg
miyoshigaoka003.jpg

こうした類の運動設備がある公園はたまにありますが、アートの小径の場合、まるでスポーツジムかと思うぐらいの充実ぶり。
miyoshigaoka007.jpg

中でも可動式のバーベルが2種類(スタンディングとベンチ)もあるのには驚きました。ストレッチ系のエクササイズだけでなく、筋トレまでできてしまう素晴らしさ。
miyoshigaoka005.jpg
miyoshigaoka006.jpg

本気で活用すれば、かなりの運動効果があるのではないでしょうか。三好池から走って筋トレ&エクササイズ、そして三好池に戻るランニングパターンもおすすめです。


大きな地図で見る

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | 名古屋RUNコースガイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif