yoko_okumikawa_tabiruun.png

2011年05月12日

e3のラントレで牧野ヶ池緑地の自然を満喫。

e3ランニングクラブのランイベントに参加してきました。第1部のクリニック(ドリルやフォームチェックなど)には寝坊して間に合いませんでしたが、第2部ランニングトレーニングでは、新緑がみずみずしい牧野ヶ池緑地をみなさんと一緒に気持ちよく走ることができました。
e30503_003.jpg

より「美しいフォームづくり」に重点をシフトしたe3ランニングクラブ。第1部のクリニックではe3グリップ開発者の理論をベースにしたフォーム改善プログラムが体験できます。事前申込み制ですが、毎回すぐに定員一杯になってしまいます。

第2部はランニング・トレーニングで、誰でも当日に飛び入り参加OK。第1部から引き続き参加する人や、私のように2部だけ参加の人をあせてたくさんのランナーでにぎわっていました。

念入りなウォーミングアップエクササイズの後、e3名物「8の字ラン」を実施。一列になって8の字を描くように走るのですが、これがけっこうキツイ。コーチによると美しいフォームの維持に役立つのだそうです。
e30503_001.jpg

8の字走のあとは緑地内の森の中をプチトレイルラン。
e30503_002.jpg

牧野ヶ池では白鳥やカモが気持ちよさそうに泳いでいました。走った距離は5kmほどと短めでしたが、自然の中を走るのはやはり心地よいものですね。
e3tsuika.jpg
e30503_004.jpg

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | FR758イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif