yoko_okumikawa_tabiruun.png

2011年05月10日

いわて銀河100kにげんきーずなど吉本軍団が参戦!

いわて銀河100kmチャレンジマラソン」開催まで1ヵ月となりました。多くの被災地を抱える岩手が「この難局に負けずに頑張っている姿を発信することが大切」だと判断し、開催を決定したのは既報のとおり。この「いわて銀河マラソン」に、あのお笑い軍団が大挙して参戦することが正式に発表されました。
runfowardiwate.jpg
吉本の芸人さんたちが参戦するのは「100km駅伝の部(全7区)」。メンバーは、市民ランナーにはおなじみのげんきーず・宇野と相方のたつや、太平サブロー、たむらけんじなど。チーム名は「吉本ナショナル☆チーム」です。

芸人さんたちが走ってくれることにより、大会自体も盛り上がりますし、沿道の方々もイベントとして大いに楽しめるのではないでしょうか。

駅伝とはいえ100kmの長丁場。ひとり24km以上走る区間もあるそうです。大切な大会でタスキをつなげなかったらシャレになりません。芸能界最速を猫ひろしと争うげんきーずはともかく、他の人たちはしっかり練習して臨むんでしょうか。ちょっと心配です。

ちなみにFUNRUN758と名古屋ランニングジャーナルは、「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」のパンフレットスポンサーの末席に名を連ねされていただくこととなりました。選手の皆さんは、当日もらえるパンフレットをぜひチェックしてみてください。

いわて銀河のエントリー締切は5月17日(火)。ただし、インターネットからの申込みは12日までで、13〜17日は郵便振替のみとのことなのでご注意を(詳細は大会事務局に問い合わせてください)。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

■よしもとニュースセンターの記事はこちら

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | ランニュースPickUp | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif