worker.gif
castle0221.gif
highalti190701.gif

2010年11月04日

宇宙的進化を遂げた反重力トレッドミルとは!?

「今週末はたっぷり走るぞ!」と気合をいれてみたはいいものの、せっかくの休日が朝から雨だったときのショックははかりしれません。そんなとき活躍するのがトレッドミル、つまりランニングマシンです。スポーツジムで利用するのが一般的だと思いますが、設置場所に困らないのであれば一家に一台常備したいものです。
alterg01.jpg

トレッドミル中心のトレーニングで超長距離の世界チャンピオンになったランナーもいらっしゃるぐらいですから、けっしてあなどれません。そんなトレッドミル、もはやテレビ付きはあたりまえ。家電製品やパソコン関連商品並みに日進月歩の進化を遂げています。

その究極形ともいるのが、「ザムスト」ブランドでランナーにはおなじみの「日本シグマックス」から発売される「反重力トレッドミル AlterG(アルター・ジー)」。反重力・・・宇宙?いったいどんなマシンなのでしょうか。
alterg02.jpg

このAlterG、「反重力」の名が示すとおり、なんと重力を人為的に減らすことができる超ハイテクノロジーを搭載したトレッドミル。つまり、空気圧を調整することによって下半身にかかる負担を体重の20%まで軽減できるという画期的なマシンなのです。たとえば体重100kgの人ならなんと20kgになっちゃうというわけ。
alterg03.jpg

これにより下半身、とくに膝への衝撃が緩和されるため、故障を抱えたアスリートや体重過多の人、高齢者などのジョギングにも威力を発揮。よく負担軽減のためにプールで歩行したりしますが、意味合いとしてはそれと同じだと考えられます。しかもAlterGの場合はプールと異なり「水」の抵抗がありませんので、ごく自然なフォームでランニングできるという利点があります。

いかがですか奥さん。これ1台でお子さまからじいちゃんばあちゃんまで家族の健康管理はバッチリ!お値段は税込み557万5千円。一家に1台、常備しておきたいですね。



●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
●『名古屋みちくさランニング。』取扱い書店について。
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

■「反重力トレッドミル AlterG」のプレスリリースはこちら
■日本シグマックスのWebサイトはこちら
■「ALETR G」Webサイトはこちら(英語)。

●関連トピック
機能性ソックスの機能性に今さらながら驚く。
風呂上がりは圧着ストッキングで癒しタイム。

●関連カテゴリー
コラム to RUN!
ランニュースPickUp
お試し!RUNグッズ
マラソン大会レビュー
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
トレイルランニング
Nike+
東京マラソン

        
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | お試し!RUNグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif