exporelay2017.jpg
banner2-01.png
westin171124.gif

2010年09月14日

NHKで紹介されました!!名古屋みちくさランニング。

NHKのニュース・情報番組『ほっとイブニング』で、弊著『名古屋みちくさランニング。』が取り上げられました。「高まる名古屋のランニング人気」というテーマで、名古屋初(※1)のランナー向けロッカー&シャワー施設「Run up」を舞台に生中継が行われ、関連書籍のひとつとしてご紹介いただきました。
runuptennai.jpg

(今回は許可を取っていませんのでキャプチャ画面の掲載はありません。
以降、放送の様子を頭の中でイメージしてください)

午後6時30分。スタジオからの呼びかけにこたえて、NHK名古屋放送局のイケメンスポーツマン、酒井アナがランニングウェア姿で登場。名古屋初となる、いわゆる“ランステ(※2)”施設とは何かについて軽く触れたあと、階段を軽やかに駆け上がって店内へ。中継時間は5分と決まっていたようで、酒井アナは必然的に駆け足となります。

Run up 店長のお話のあと、更衣ルームに移動してお客さまにもインタビュー(知ってる方だったのでビックリ!)。その後、物販コーナーで酒井アナからランアップの二つの役割について説明が行われました。一つは「ランナーに更衣場所やシャワーを提供する」こと。そしてもう一つは「ランニングに関するさまざまな情報を提供する」こと・・・このフリはもしや?

ここでキターーーー!『名古屋みちくさランニング。』の紹介です。「ランアップを拠点に名城公園や文化のみちを走ろう」→「関連本としてこうした本も出ています」的な流れで、中身まで大写しにしていただきました。ありがとうございます。

これでテレビは中京TV東海TVに続いて在名3局制覇です。ただし生放送は初めてでしたので、自分は出演していないにもかかわらず緊張しました。ちなみに酒井アナは、ご丁寧にもみずから「みちくさランニングを取り上げてもいいですか?」とお電話をくださいました。ご自身ランナーということですので、いつかランニングをご一緒できたらと思っています。

Run upのブログに当日のリハーサル風景が紹介されています。あわせてご覧ください。

※1 「愛知県初」のランナー施設は、岩倉市にある「人の駅いわくら ランニングステーション」です。
※2「ランナーズステーション(ランステ)」は、株式会社アールビーズが運営するランナー向けシャワー施設の名称です。

●関連トピック
東海TV「a life」で紹介されました!!
中京 TV「ラッキー!!」で紹介されました!!
ZIP-FM(AZUSAさん)で紹介されました!!
ZIP-FM(コバタクさん)で紹介されました!!
中日新聞(朝刊)で紹介されました! 名古屋みちくさランニング。
中日新聞(夕刊)で紹介されました!!

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
●『名古屋みちくさランニング。』取扱い書店について。
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
banner_340x80.jpg
banner2-02.png
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger