yoko_okumikawa_tabiruun.png

2010年05月20日

風呂上がりは圧着ストッキングで癒しタイム。

先日試走レポしたC3fit パフォーマンスゲイターにつづき、同じく圧着ストッキングのザムスト LC-1をゲットしましたので試してみました。機能性ソックスのモニターアンケートのお礼として送られてきたもので、カラーはブルー。ブラックがよかったな〜なんて贅沢いってはいけません。
lc_1001.jpg

まず、c3fitとの大きな違いは、c3fitが「一般医療機器」であるのに対してLC-1はそうでないこと。だからなんなんだと突っ込まれそうなのでつぎ。

パッケージから取り出してみました。c3fitは生地のキメが細かくソフトな肌触りでしたが、LC-1は粗い印象です。
lc_1002.jpg

履いてみました。やはり気持ちいいですね。c3fitと同じく、むやみにギュッと締めるのではなく、均等に包み込みながら締め付けてくれる感じ。
lc_1003.jpg

試しに15キロほど走ってみたところ、つねに適度な締めつけ感があって蹴り出しがキビキビとスムーズに運べるような気がしました。あれ?c3fitのときも同じようなこといってた気がする。

c3fitは生地がソフトなぶん、履いたときに清涼感があります。というわけで夏場に使うならとりあえずc3fitかな〜。まあ、この手の商品はシューズと同じく各個人でフィット感も千差万別。使用用途も微妙に異なりますから、「どちらが良い悪い」という判断をするつもりはありません。

c3fit、LC-1、いずれにしても圧着ストッキングはいいですよ。私はランニング中よりも、風呂上がりにつけてまったりするのが好きです。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
●『名古屋みちくさランニング。』取扱い書店について。
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン

        
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | お試し!RUNグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif