468_60.jpg
aichiike_banner0.jpg
2_sanen2022 2.png

2010年04月02日

長野マラソンのコースムービーでイメトレ。

前回は予想外の高温に苦しめられた長野マラソン。2010年大会があと2週間に迫ったわけですが、この時期は寒くなったり暑くなったりで、大会当日(18日)の天候がさっぱり読めません。いくら長野とはいえ震えるほど寒くはならないと思うのですが、なんとか15℃を超えないようお願いしたいものです。
09nagano_image.jpg

もはや私の春の風物詩と化した善光寺参り&長野マラソン。初フルも長野。ベストも長野。ワーストも長野というなにかと縁のある大会です。ゲストランナーは昨年に引き続き高橋尚子さん。招待選手は、国内からはセカンドウインドの嶋原清子選手が招かれています。

さて、今年の長野マラソンでひそかに気になっているのが、ナンバーカードに記載されるスポンサー名。ながらく大手流通グループがメインスポンサーを務めてきましたが、今年は名を連ねていません。ナンバーカードのロゴが変われば、レース自体の色合いというか雰囲気も、長年見慣れたひとにとっては違和感を感じるかもしれませんね。

そんな長野マラソンの公式ホームページに「コースムービー」なるコンテンツが加えられていることをさいきん知りました。長野マラソンの全コースを選手目線で見ることができます。もちろん早送りになってますから、フィニッシュまで何時間もかかりません。
course_movie.jpg

過去に出場経験のある方なら、「ここ走ったな〜」と懐かしく思い出しながら楽しめます。初参加の方はコースイメージがつかめて非常に役立つのではないでしょうか。
■長野マラソンのコースムービーはこちらから。

●ナゴヤ初のランニングコースガイド好評発売中!
●『名古屋みちくさランニング。』取扱い書店について。
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン  
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif