castle0221.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2010年02月22日

ランナーなら誰もが気になってるアレを購入。

存在を知ってから2年ぐらい買おうかどうしようか迷っていたアレをついに購入しました。この商品に関しては、私のように「興味はあるけど、実際どうなの?」と思っている市民ランナーはかなり多いはずです。さて、その商品とは?
e302.JPG
そうです。アレです。「e3グリップ」!これ、市民ランナーなら知らない人はいません。両手に握って走るだけで体のバランスが矯正され、動きがシャープになってスピード向上や疲労軽減に効果がある云々・・・とケースに書いてあります。
e3glip002.jpg

はっきりいって夢のような商品なんですが、おおかたのランナーは「握るだけで?ほんとかなー」という疑問を持ちます。私もそうでした。だからじつに2年もの間、購入を迷いに迷ったわけです。実売3,900円という価格設定も、はっきりいって「試しに買ってみるか」と決断するには微妙な値段です。

それがなぜ今になって購入に踏み切ったかというと、理由が3つあります。理由のひとつめは、最近、長い距離を走ると「左肩から背中にかけて凝りを感じるようになった」こと。ふたつめは、スピードを上げると軸がぶれるというか「体の中心がガタつく」ように感じること。そして3つめは、Twitterで購入した人のツイートを見て欲しくなっちゃったからです。

いつものように前置きが長くなったので使用レビューはまた近いうちに(きょう届いたばかりなのでまだ試していません)。

イースリーグリップ・アソシエーションはこちら

●ナゴヤ初のランニングコースガイドいよいよ発売!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン

      
タグ:e3グリップ
 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(2) | TrackBack(0) | お試し!RUNグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前、足痛で悩んでいた頃、陸連ランナーの友人から勧められたことがあります。
しかし、その友人も使ったことがないらしくて(爆)

使用感、レポート期待しています♪
Posted by 板橋陽一 at 2010年02月25日 16:24
板橋さんこんにちは。
私も効果があるのか半信半疑です。
近いうちに使用レポをアップする予定です。
(いまだに試していません)
Posted by 名古屋RJ管理人 at 2010年02月25日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger