nishio1206.gif

2010年02月12日

Nike+の「MAGIC NUMBER」に参戦。

NIKE RUNNINGの最新プロモーション「MAGIC NUMBER」に参加してみました。目標タイム、走行距離、初めてフルマラソンを完走した日付など、その人にとって意味のある「数字」にスポットをあてたユニークなプロモーションです。
magic_hyoushi02.jpg

まずエントリー画面でマジック・ナンバーとその数字にまつわるエピソードおよびニックネームを入力(ニックネームはNike+のIDじゃなくてもいいみたいです)。
magic_enter.jpg
magic_upyou.jpg

すると、マジック・ナンバーとニックネームが自動的にロゴ化されて画面上をただよいます。
magic_number.jpg
ええっと・・・とりあえずそれだけなんですが、「NIKE MAGIC WAGON」というキャンペーンカーに自分のナンバーが載るかもしれないとか、Twitterと連動してエピソードがツイートされる(任意)とか、いろいろと仕掛けがあるみたい。
magic_car.jpg

Nike+アカウントを持ってる人は関連バーチャルレース「MAGIC NUMBER スペシャルチャレンジ 東京ランニング・ラリー」に参戦することもできます。
magic_challenge.jpg

このバーチャルレースで28日までに35km以上走った人の中から抽選で20名にスペシャルTシャツが当たるそうです。Nike+関連のキャンペーンで当選者20名とはいささか少ない気もしますが、それだけにゲットしたいという気持ちが強くなってきました。

「35km」はほとんどの人がクリアできてしまうと思いますから、せめて100kmぐらいに設定すれば「レース感」が増すような気がします。初期の頃のNike+バーチャルレースはもっと硬派な印象でしたが、最近はメンバーの裾野が広がったのか、ちょっとやさしい内容になってきました。

以前のように、レベル別に参戦意欲をくすぐるバーチャルレースを企画して欲しいと思います。と、偉そうなこといってるわりにはまだ23km地点だけど。

■NIKE RUNNING「MAGIC NUMBER」はこちら

●ナゴヤ初のランニングコースガイドいよいよ発売!
人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連カテゴリー
走れ!ランニング
ランニュースPickUp
マラソン大会レビュー
トレイルランニング
名古屋RUNコースガイド
旅ランのすすめ
Nike+
東京マラソン

        
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | Nike+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif