pc_aichiike.gif
0917-30.gif
highalti190701.gif
higashi01.png

2009年05月28日

これはヤバい!10年後の未来体重が261kgに。

健康のポータルサイト「カラダカラ」が提供する「未来体重β版」を試してみました。現在の身長・体重や年齢、食事、生活習慣などいくつかの質問に答えると、未来(1年後・5年後・10年後)の体重を予測してくれる便利なサービスです。
miraitaiju_hyoushi.jpg

質問項目は年齢・性別・身長など基本データの他、食事内容、飲酒状況、運動状況、生活習慣(好き嫌いが多い、朝食は抜く等)、ストレス状況(短気だ、寝つきが悪い等)など多岐にわたります。

まずは比較的まじめに答えてみました。日常的な飲酒の習慣がないのと、いちおうランニングが趣味ということもあり、10年後の体重は1kg減とほとんど変化なしでした。もっとも、現在の体重が標準体重よりかなり重いので安心してる場合ではないんですが。
mirai_65kg.jpg
「診断表」には分析結果にもとずくアドバイスが載っており、同じような体重の有名人も知ることができます。

せっかくなので、質問項目をすべて最悪の状態で答えてみました。たとえば「カラダを動かすのは好き?」という質問には「息をするのも面倒だ」、「1食でご飯(白米)をお茶碗に何杯食べる?」には「3杯以上」という具合に。

すると、10年後の体重はなんと261kgになるとの予測が出てしまいました。今日から一切運動せずに暴飲暴食を10年続けると、KONISHIKI並みのカラダになってしまうことが判明。
mirai_debu.jpg

ダイエットするつもりはありませんが、せめて今の体重はキープしたいものです。

■「未来体重β版(カラダカラ)」はこちら

      

 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) |     | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger