yoko_okumikawa_tabiruun.png

2008年09月19日

忘れていませんか? 東京マラソン09〆切り迫る。

「東京マラソン2009」の申込締切は9月22日(午後5時)。「そのうち申し込めばいいや」と悠長に構えていた人は、そろそろ忘れないうちにエントリーを済ませちゃったほうがいいかもしれません。中には、フルマラソンが走れるか不安で申込みを躊躇している人も多いことでしょう。しかし大会当日まではあと6ヵ月もあり、準備期間としてはじゅうぶんすぎるぐらいです。
tokyomarathon09.jpg
(C)allsports.jp

「これからランニングを始めようかな」という気が少しでもある人は、申し込んでおいて損はないと思います。いえ、後悔する前にエントリーしておくべきです。

私が「名古屋シティマラソン 10キロの部」完走をめざしてランニングを始めたのは、ちょうど第1回となる「東京マラソン2007」申込み締切の直前。ビッグイベントとして憧れはありましたが、当時は400メートル走っただけで吐きそうになっていたレベルです。フルマラソンなんて一部の変態が楽しむものであり、自分とは一生縁のない世界だと思っていました。

当然エントリーは見送りました。しかし、2ヵ月ほど走り続けるうちに5キロ、10キロ、20キロとどんどん距離が走れるようになり、「東京マラソンに申し込んでおけばよかった!チクショー」と、激しく後悔したのを憶えています。

迷っている人はとりあえずエントリーしておいてもいいのではないでしょうか。ただし、最初から走る気もないのにひやかしで申し込むのはやめてほしいものです。マラソンレースは生命にかかわるれっきとした競技会であって、仮装行列でも歩け歩け大会でもありません。

この記事を読んで「じゃ、自分もエントリーしてみようか」と思った人の数だけ私の当選確率も下がっていくわけです。そう考えると少し複雑な気分・・・。

●関連カテゴリー
れ!ランニング
マラソン大会レビュー
●東京マラソン2008のレポートはこちら

人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif