higashi01.png
highalti190701.gif
190801.gif

2008年06月20日

東京マラソン2009の「コースムービー」が面白い。

「東京マラソン2009」の大会要項が正式発表されました。同時にホームページもリニューアル。新たに設けられた「コースムービー」は、42.195kmのコースすべてをランナー目線で“走れる”ユニークなコンテンツです。
course_movie.jpg
TOKYO MARATHON ORGANIZATION ALL RIGHT RESERVED.

ムービーは超倍速なため、ぜんぶ見るのに何時間もかかるわけではありません。東京マラソンに出場された方は「ああ、この坂しんどかったよな〜」と思い出にふけり、初出場を目指している方はイメージトレーニングに役立ちます。東京マラソンに興味がない人でも、Google Mapsの「ストリートビュー」っぽい楽しみ方ができるかも。

さて、「東京マラソン2009」ですが、既報どおり開催は3月22日、コースは2008年と変更ナシのようです。もっとも大きな変化は、フルマラソンの定員が25,000人から30,000人に増えたこと。

まだまだ狭き門であることに変わりありませんが、少しでも当選確率が上がるのは喜ばしいことです。10kmの部と合わせて35,000人。問題なく運営できれば、以前、都知事が言及していたような「50,000人」規模の大会も現実味を帯びてくるのではないでしょうか。

エントリーに関しては7月上旬に発表されるそうです。いったい今回はどれほどの高倍率となるのでしょうか。募集・抽選にあたってはくれぐれも「抜け道」ができないよう厳正に厳正を極め、カンペキな体制で臨んでほしいと思います。

人気のランニング&マラソンブログRankingはこちら!

●関連トピック
東京マラソン2008レポート
●関連カテゴリー
マラソン大会レビュー
走れ!ランニング


      

 
posted by 名古屋RJ編集長 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京マラソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
nagoyajogger