SUMMER-NIGHT-RUN.gif
westin0627.gif
runcolle0524.gif

2016年06月28日

日本陸上競技選手権観戦レポvol.2<2日目>篇。

名古屋市瑞穂区のパロマ瑞穂スタジアムで開催された日本陸上競技選手権大会。2日目も初日と同じく雨が降ったりやんだりのコンディション。雨対策をしっかり準備して観戦にのぞみました。
hyoushi0001.JPG
続きを読む
 
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

日本陸上競技選手権観戦レポvol.1<初日>篇。

名古屋の地で65年ぶりに開催された「日本陸上競技選手権大会」。3日間にわたり繰り広げられたアスリートたちの祭典は、まさに最高峰のパフォーマンスを間近で見られる貴重な舞台。歴史に残る“その一瞬”を見逃すまいと、期間計61,800人が観戦に訪れました。
jp11.JPG

続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

いよいよ開幕!第100回日本陸上。競技よりもアレに注目!?

じつに63年ぶりの名古屋開催となる「日本陸上競技選手権大会」。しかも第100回の記念大会!さらにオリンピックイヤー!よりにもよってそんな大事な大会を名古屋でやってよいのでしょうか。いいんです!ということで、気になる点をいくつかまとめてみました。
100rikujo.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

締切間近!ランナーの夏フェス「Summer Night Run NAGOYA」。

真夏の夜を徹して走るナイトランイベントSummer Night Run NAGOYA。前回からさらにパワーアップして今夏も開催決定!スタートは日没間際の18時。イルミネーションに照らされたコースを1人またはチームで走り、早朝6時のフィニッシュをめざします。
summerrun2016.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

修学旅行誘致のためにマラソン大会を作っちゃった村。

とある高校が修学旅行でマラソン大会への参加を計画 → 候補地を探していたところ沖縄の離島が協力を申し出 → ただし島にはマラソン大会がない → だったら作っちゃおう!・・・というあまりにもフットワーク良すぎな村の話題が注目を集めています。
AG-OC39iOQQ40i1slbMOthfOaSUmigpELA2UKhmMgN1IU-2rtAtcwFiohkLAIVOh5dPWLXvRLQ=w1920-h1200-no.jpg
Copyright(c) いぜな島観光協会 All rights reserved.
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

手作りランニングビーサン講座に参加。

ビーチサンダルをランニング仕様にカスタマイズして楽しむ「みんなで 楽しく 作って 走ろう!B3講座♪」に参加してきました。
b3001.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | FR758イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

弱音吐いても◯◯吐くな!実害No.1の迷惑行為とは?

マラソン大会において私たちランナーが守るべきマナーはさまざま。指定外スタートエリアへの割り込み、混雑時のジグザグ走行、コース脇での立ちションetc・・・。数え上げればキリがありませんが、善良なランナーに実害を及ぼすとある行為もまた、地味に嫌がられています。
0007.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

あの飲み物がランニング後の疲労感・筋肉痛を軽減!?

日本人なら誰でも知っているあの飲料に由来する成分が、長距離走など強い負荷がかかる運動に対して疲労感および筋肉痛を軽減する作用を持つことがわかりました。
calpis.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

未知の開放感!ランニングビーサン講座2016開催。

ついに気温30℃超えが当たり前の季節になってきました。素っ裸で街を走れたらさぞかし開放的なことでしょう。しかし現実には逮捕されるため、妄想にとどめておくしかありません。それならば、せめてシューズとソックスだけでも脱ぎ捨ててみるのはいかがでしょうか。
b3new_2.jpg
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | RUNイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

「飛騨高山ウルトラマラソン」を観戦&応援ラン。

第5回「飛騨高山ウルトラマラソン」を観戦&応援ランしてきました。名古屋から特急または高速バスで2時間あまり。日本有数の観光地のひとつ、岐阜県高山市で開催される大会です。
DSCN4389.JPG
続きを読む  
posted by 名古屋RJ編集長 | コラム to RUN! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ランニングジャーナルとは?

ランナーによるランナーのための“ランニングWebマガジン”。ランニングコラムやマラソン大会レビューを中心に、完全オリジナルトピックを毎日(平日)更新中!詳しくはこちらをご覧ください

media_banner.jpg
aispo_hanarun.gif
Frun_banner.gif
1359972130xqT62ZAY_sqdZPZ1359972130.gif
facebookbotun.png
abirun_banner2.gif
NRJ_banner34x8.gif
340_80_runcourse.jpg
nagoyajogger